バビリム空中庭園91
どうやって更に奥深くへ進めばよいのか良く分かりません。
それらしき場所の当てもなくダンジョンを行ったり来たり。

一向に入口らしき物が見つからず困り果てたその時、思えば以前全く手出しの出来なかった物の存在を思い出しました。
神馬の像です。

機械仕掛けの兵士クロルドを倒すまで、手出しも出来ず役にも立たなかった像。
改めて調査してみると・・・

どうやらこれで間違いないようです。
以前調べた時にも古き霊獣の水晶玉~という文字が確認出来たのかもしれませんが、その時には何の事やら全く理解できなかったのでしょう。
しかし、今ならその意味が分かります。

早速、捧げてみると、強い光を放つ水晶玉。
魔法の障壁が消えました。
?

あれ?これだけ?
障壁が消えたと言うだけで、何も起きません。
空中庭園の深部へとワープするのか、入口が現れるのかと想像していただけにちょっと肩すかしな展開。
ならばえっと、何処の障壁が消えたのでしょう?

周囲を見て回る事しばし。
神馬の像から然程離れていない場所。崩落する光る床連なる橋。
今思えば、確か橋の向こうには結界が有った様な気がします。
深部への入り口はこの先でしょうか?

案の定、崩れる床から落下したりしましたが、どうにか橋の向こうへ到達。
確かに、この先には行った事がない筈です。
バビリム空中庭園の更なる深部へと向かい通路を突き進みます。

しばらく行くと見えて来た新しい階層へと続く場所。
入口探しに手こずりましたが、深部探索スタートです。
と、息巻いた所ですが・・・

次なる階層へと侵入しようとしたヴァレリアンに、無情なアナウンスが提示されました。
「続きはパーティーモードでお楽しみ下さい」
一気に現実世界に引き戻される様な無慈悲なアナウンス。
思い返せば、バビリム空中庭園「前篇」とかなんとか見た事がある様な気がします。
前篇があると言う事は当然後篇があると言う事で、つまり、更なる深部=後篇という事になるのでしょう。

この時、この時点でStoryモードが解放されているのは、バビリム空中庭園「前篇」まで。
つまり、後篇に突入するには、Partyモードダンジョンに入りなおす必要があるという話らしいです。
出端をくじかれたヴァレリアン。
何時もに増して無表情に見えました。
![]() |


テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム