少しだけチャレンジ
少しずつ装備を強化したりしながら、入り口付近を探索してみました。
モンスターと戦うにはまだ厳しいので、ステルスのスキルが大活躍なのは言うまでもありません。
すると、入り口からそう遠くない所に決戦場の入り口の像を発見。
謎解きもそれ程難しくも無かったので、とりあえず決戦場にチャレンジしてみる事にしました。

恐る恐る先へ進むと、忘却の寺院内で見かけるデーモンインプの様な敵がお出迎え。
表に居るデーモンインプの強さを目の当たりにしているトマは、迷わず罠とステルスと言う姑息な作戦に出ます。

何とかインプ系の敵を撃破すると、今度はスピリット系のモンスターが現れました。
これまた慎重に罠とステルスで対抗。
決戦場ではモンスターのリポップが無いので、如何にこちらのペースで勝負出来るか出来ないかが勝負の分かれ目です。
ステルススキルでターゲットを切り、一旦仕切りなおしが出来るという盗賊の強みを最大限に活かして戦います。

敵の耐久力を十分に減らした所で、接近戦を挑み止めを刺します。
スピリット系モンスターは、意外と背後が取りやすいという事が判ったのは大きな収穫でした。

インプ系、スピリット系共に複数居たのですが、なるべく少しずつおびき寄せて各個撃破。

随分時間はかかりましたが、まさかの決戦場クリアです!
まともにやっては絶対勝てない相手でしたが、姑息な作戦の勝利です。

結界が晴れ、奥へと進めるようにはなったのですが、少し先に居座っていたガーゴイルにボコボコにされてしまいました。
全く勝ち目も見えず、ぼろぼろになりながら逃走。
改めて忘却の寺院のモンスターの恐ろしさを思い知らされる結果となりました。

しかし、諦めてしまえば冒険者としてはそこで終わり。
すぐさまクリア済みダンジョンに修行に向かいます。

あちらこちらとミッションをこなしながら修行して回ります。
そうして、程なく経験値は満タンに。

レベル16になりました。
さらに・・・

ソウルランクもアップ。

直ぐに強さに繋がる恩恵は無かったものの、倉庫枠が広がるのは嬉しいものです。
![]() |



テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム