忘却の寺院4

結界が晴れた先の通路は、予想通りまだまだ奥深くへと続いている様子。

とにかくこのダンジョンは階段の上り下りが多く、自分が今何処に居るのか分からなくなります。
マップで確認しようにも、なかなか地図の切れ端も集まらず大変です。

ダンジョン内のトラップも多く、敵も纏まって居たりするので、思うように進む事が出来ません。
途中途中で安全な場所を探し、キャンプを張って回復しながら、少しずつ奥地へと進んで行きます。

どれだけ奥地へ進んだかわからなくなった頃、行く手を阻む結界に遭遇。
神龍の像を調べると石版を調べて知識を手に入れろと言われました。

早速、周辺を探索。
謎のスイッチを発見。
スイッチと見ればとりあえずいじってみたくなるトマは、慎重さに欠ける点で盗賊には向いていないのかもしれません。

結界周辺で幾つかの石版も発見しました。
他にも石版がありそうなので、あちらこちらへと行ってみたいのですが、強烈に噴出す炎に邪魔されたりします。

あらかた周辺にあった石版を調べて周り神龍の像へと戻ると、今まで何度か経験した知識の試練が待ち構えていました。
正確な答えが出せなければ、決戦場へとは入れてもらえないという例のやつです。
しかし、抜かりはありません。メッセージログを見返しながら答えて行けば良いだけです。

カンニングを駆使して決戦場へと入ったトマを待ち構えていたのは、スピリット系モンスター。
奥に複数待ち構えて居ることを想定して、少しずつ敵をおびき寄せながら戦います。

違う種類のスピリット系モンスターも居ました。
忘却の寺院内で散々スピリット系モンスターとは戦って来たので、敵の動きは大分読めるようになっていました。
なので、それ程恐れる敵でもありません。

もちろん、罠やステルスを使いながらの各個撃破ですが。

合計5体程倒した所でめでたく決戦場クリアとなりました。
これで解いた結界は4つ。
ですが、これで終わりなはずはありませんよね?
![]() |


テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム