降偉の祭儀場跡14
新しい?地下水路部分は意外と奥が深く、捜査が難航しております。

所々には過去のダンジョンでも見た事のある、炎が噴出す仕掛けが。
低い位置にも噴出すので、ちっこいトマといえども無視出来ません。
あちらこちらとうねった様に広がる地下水路部分を探索し、また新たに幾つかの物語の欠片を発見。
行き止まりの様な所には、また細い上昇通路が有ったので上ってみると・・・

あれれ?何だか見た事が有るような場所に出ました。
不完全なままの地図で確認してみると、やっぱり今まで探索した事のある場所でした。
新たに進入出来るようになった地下水路部分には、入り口が二つ有るようです。
不完全とは言え、少しでも地図の欠片を集めておいて良かったです。
地図が無ければ混乱していた事でしょう。

その後も、ダンジョン内をあちらこちらへとうろちょろし続け、何とか六箇所の石碑を回る事が出来ました。
これで、第三決戦場が開放出来るはずです。

第三決戦場である闇天使の像の元へ向かうと、今度は質問形式の謎解きが出題されました。
過去ログと言う便利な物でカンニングしながら慎重に答えて行きます。

間違いなく質問に答える事が出来ました。
本当に過去ログ様々です。

いよいよ決戦場へと突入。
バフをかけ戦闘準備完了です。
ココまで、かなりギリギリの戦いでしたので、次は突破出来ないのではないかと思いつつ頑張ってきたトマ。
快進撃は続くのか、この決戦場が壁となって立ち塞がり終わるのか、勝負です。

奥へ進むと、なんともまあバラエティー豊かな一群が襲い掛かって来ました。
羽虫系モンスターに、コボルド系モンスター、更に人間系モンスターの計三体がお出迎えです。

一撃一撃はそれ程脅威ではない物の、気絶させられてしまったり、回復する間が無かったりとあっという間にやられてしまいました。
これはちょっと大変な相手です。

めげずに何度か挑戦しているうちに、羽虫系モンスターの耐久力が低い事に気付きました。
先ずは、羽虫系モンスターをやっつける事に集中。
羽虫系モンスターを撃破。

しかし、羽虫系モンスターをやっつけられたとしても、残りの二体にやられてしまうという結果に。
前の決戦場の様に、一体か二体だけおびき寄せる事が出来れば何とかなりそうなのですが・・・。
![]() |



テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム