思わぬ落とし穴

コンディション回復は、倉庫に溜め込んだ癒しの香頼み。
まだしばらくは持ちそうですが、在庫が無くなれば宿屋に泊まらないで冒険を続けるのは困難でしょう。

経験値は、レベル30に到達するのに必要な量を超え、経験値バーは赤色に。
その赤色のバーもそろそろ振り切れ、レベル31に到達できるだけの経験値がたまっている状態。

ですが、まだソウルランクも上がっていませんし、蒼の洞窟タイニーモンスターエリアでの経験値稼ぎは続行です。
現在、レベル30相当の武器防具を装備しているトマですが、次の武器防具はと言うと、殆どがレベル36以上のものしか無い様です。
どうせ、武器防具が変わらないのだから、レベルアップをせずに経験値を稼ぎ続ける方がお得ですね。
しかし、ここで大きな落とし穴が待っていました。
赤い経験値バーが一杯になり、レベル31相当の経験値が貯まった途端、追加でもらえていた経験値とソウルポイントのボーナスが無くなりました。
良く考えてみると、現在トマのソウルランクは15。
ソウルランク15までの間に取得している経験値ブーストの恩恵は、レベル30まで。
つまり、宿屋に泊まりレベルアップしなくとも、赤の経験値バーが一杯になった現在、レベル31相当であると判定されてしまっているようなのです。
これは大きな痛手です。
ボーナスがあるのと無いのでは大きな差ですから。
ソウルランクアップ、経験値蓄積共に、大幅なペースダウンは否めません。
少なくとも、ソウルランクを後一つ、なるべく早く上げたいところ・・・。
そこで、以前ソウルポイント稼ぎに活躍してくれた彼の存在を思い出しました。

倉庫キャラ兼、ソウルポイント稼ぎ係り、アブラームです。
トマのダンジョン攻略や修行に時間を取られてしまい、しばらく全く活躍の機会が無かったアブラーム。
そんな彼を、蒼の洞窟タイニーモンスターエリアに投入です。
するとどうでしょう。
恐ろしい勢いでレベルアップ。

トマの盗賊時代の装備に身を固め、立派なお姿になったアブラーム。
ごっついヘルメットは、Wizardry Online二周年記念に貰ったアバター装備です。

流石戦士のアブラーム。遂にはトマよりも早いスピードでモンスターを駆逐する程に。

もう、次から次へと、どっかんどっかん行きます。
レベルの低いうちは、タイニーブルースライムの魔法攻撃にかなりやられましたが、レベルが上がるにつれ全然余裕になりました。

トマの地道な修行に加え、アブラームでソウルポイントを稼げば、ソウルランクアップもどうにかなりそうです。
この調子でもうしばらく頑張ります。
![]() |



テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム