昏き揺らぎの地29
決戦場内で出合ったマイエル・リンクの申し出を受ける為、今度は彼の居場所探しです。
私の部屋へ来いと言いながら、その場所を教えてくれないという、何とも勝手な奴で御座います。

決戦場を出ると、それまで周囲の扉に張り巡らされていた結界が消え、色々と探索出来そうな場所が増えていました。

まだ進んでいなかった周辺通路を探索する事しばし。
程なく、マイエル・リンクの部屋と思われる場所を見つける事が出来ました。

マイエル・リンクの頭の上には、ちゃっかりクエストマーカーが点灯しています。
仕事を依頼する気満々ですね。

一応、確認されましたが、決心も何も結局は彼の申し出を受けるしか選択肢はないのでしょう?。
意地悪な罠で無い事を祈りつつ、仕事の話を聞きます。

仕事内容は、このダンジョン内に散らばっている「ハルシアの破片」と言う物を集めてくる事。
ダンジョン内限定と言う事であれば、まあ何とかなるでしょう。
モンスターが落とすのか、何処かに落ちているのか、この時点ではまだ不明ですがとりあえず依頼を受けました。

依頼を受けた後は、これ以上この周囲には何も無さそうだったので、いよいよ、結界の解かれた階段から第四層目へ。

四層目に入ったといっても、辿り着いたのはこれまでの階層と同じようなスタート地点。
すぐ傍に道標を発見。起動しておきます。

モンスターを倒しつつ、ダンジョンを進んで行くと、早くも結界らしき物に塞がれた扉を発見。
またこれもどうにかして行かなければならないのでしょうね。
ここまで、モンスターを倒してもハルシアの欠片は手に入らず。
やはりどこかに隠されているのでしょうか?
![]() |




テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム