昏き揺らぎの地、後日談
イルファーロの街中を移動していると怪しい男と出くわしました。

フラフラと歩くその男は、突然街中で倒れてしまいました。

ピクリとも動かない男。
しかし、何やら話し声が聞こえます。

倒れたその男は、何者かに操られていた様子です。

そして、勝手に話し始める正体不明の男。
その正体とは、過去に於いて散々トマをくず呼ばわりしてくれたシャーデの取り巻き魔術師ノインテーターである様です。
魔女シャーデは、バビリム空中庭園と言う所に居る・・・明らかにこちらをおびき寄せているかの様な口調です。

言いたいことだけ言い終えると、ノインテーターの気配は消えてしまいました。
話の流れから察するに、今度探索可能になるダンジョンは「バビリム空中庭園」という場所になりそうです。

そこへ、タイミングよく現れたエレシェさん。
魔法局からお呼び出しがかかっていると伝えに来て下さいました。
エレシェさんも年中使いっ走りに使われて大変そうです。

毎回同じ様なたらい回し展開。魔法局へと舞い戻ったヴァレリアン。
魔法局長より仕事の依頼を受けます。

なんでも、ロットハーディーの廃墟で出くわした兄妹の一人、ケゼナ殿が揺らぎの杖を持ち出してしまったとの事。
向かう先は、予想通りバビリム空中庭園というダンジョンです。

依頼を受けたヴァレリアンは、仕事の詳細を聞くためにカーラルデさんの元へ。
すると、そこにはケゼナ殿の妹君、ミシェルさんの姿もありました。

ここで、バビリム空中庭園の入場許可証をゲット。
更に、探索の手助けになるであろうトークリングも手渡されました。
![]() |


テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム