蒼の洞窟2

いざ坑道を進んで行こうとすると、何やら人影が見えます・・・。

壁にもたれかかるように佇む盗賊風の男。
怪しい雰囲気満点です。

突然話しかけてくるその男。
「名乗らせてもらうぜ」と来ました。うわぁ・・・。
立ち姿と良い、語り口調と良い、ここまでダサいキャラクターを全力でぶつけて来られると言葉を失います。

ドン引きするこちらをよそに、どんどん話を続ける謎の男エルヴェツィオ。
どうやらこちらの目的を知っているようです。
当のヴァレリアンと言えば、随分昔に受けた仕事なだけに内容についてはすっかり忘れてしまっています。
「ヴォルフガング」とかなんとか、言われて初めてそんな様な仕事だったとすこし思い出しました。

空前絶後の痛々しさを振りまくエルヴェツィオ曰く、利害関係が一致している部分があるので、お互いの仕事の邪魔はしないようにしようぜという事らしいです。
なんだかわかりませんが、ヴァレリアン的には知ったこっちゃありません。
とにかくこの強烈キャラクターの彼とお近づきになりたくないと思うのみです。

エルヴェツィオが立ち去った後の坑道には、虫のようなモンスターの姿が見えます。
何か落とすかな?と戦ってみるヴァレリアン。

しかし、一撃を加えた時点でもう戦いたくないと思ってしまいました。
なにせ固い。
勝てない程の相手ではありませんが、とにかく固い。
倒すまでに随分と時間がかかりました。

そして、入手できた経験値は25万程。
やはり、美味しい相手ではありません。
次から避けて通る事にしようと心に決めるヴァレリアンでした。
![]() |




テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム