イリヤ島でのクエスト
せっかく島に来たのですから、島内観光もしてみなくてはと周辺を探索開始。

突然ですが港周辺にいるこの方。

見た目と違って、結構フレンドリーなイリヤ島の倉庫番です。

倉庫は町や村ごとに別らしく、よくありがちな銀行や倉庫は世界どこでも共通という仕様とは違うようです。
まあ、どこでもかしこでも倉庫を開けば自分の預けたアイテムが出し入れ自由というシステムの方が不思議なのですが。
この世界の倉庫は現実的。
イリヤ島で預けた物は、イリヤ島の倉庫に保管されるという仕様。
その代わり、輸送という手段がある様なので、違う村の倉庫へと物品移動も行えるみたいです。(輸送費がかかる模様)

イリヤ島倉庫の傍で、早速クエストマークを発見。
何やら砂遊びをしている子供達。
辺りはすっかり陽が落ちて来ているのにも関わらず、時間を忘れて遊びほうけています

子供の一人に話を聞くと、弟と砂の城作りの競争をしているのだとか。

それはいいとして、この兄。弟の城作りの邪魔をしてくれと依頼して来ます。
自分が勝つ為には、なんとも無慈悲な兄です。

一応、砂の城破壊工作の依頼を受け、港の反対側の砂浜に行ってみると、弟らしき少年が砂の城を作っています。

弟に話しかけてみると、「弟は~」と自分語りが始まりましたが、発言内容を見る限り何処か翻訳がおかしいのかな?と思える内容。
それはともかく、弟の方でも兄の邪魔をしてくれと依頼されてしまいました。
さて、どうするか。

しばらく考えた挙句、小さな弟に対し大人を利用し無慈悲な鉄槌を食らわそうと考える兄の方が大人げない(ま、子供ですけど)という結論に達し、兄ニュートの城をぶっ壊す事にしました。
必死に作成中の砂の城に近づき一思いにドーン。

クエスト完了が出ると同時に、仲たがいする兄弟についての知識を獲得。
一体、何の役に立つのやら全く不明ですが。

大の大人が、子供達が見ているその目の前で、製作途中の砂の城を破壊する。という大変難易度の高いミッションをクリア。
まさに鬼畜の所業。その一部始終を弟ミュートへと報告。
弟ミュートは兄の性格の悪さを嘆いていましたが、その兄を懲らしめる為とは言え同様の依頼をしてきた弟も同じ穴の狢。
なんとも後味の悪いイリヤ島初仕事でした。
![]() | Razer DeathAdder 2015 Chroma 黒い砂漠 Edition 光学式ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01210100-R3J1K |

