飛ばしてしまったストーリー

目的地は、フローリン村近くのカプラス洞窟。

この洞窟の地下深くへと向かう事となります。

洞窟の奥で見つけた、「カプラスの封印」。
見るからにただ事では無い怪しげな物体。

ここでまた例のあの人が登場。
世界の支配者となった今では、彼の正体もその目的も知っているのですが・・・。
途中のお話をすっ飛ばしてしまっていたらしいです。

更にお話は続き、フローリン村内の隠れた家屋へ。
村内を良く見て回ったつもりでも、意外と見ていない場所があるものです。
ベットに横たわっているのは、秘密守護団のオーウェンさん。
彼女が今後どういう運命を辿るのか、これまた既に知っている訳ですが、それまでにも色々と大変だった様ですね。

そして再度、カプラス洞窟へ。
行き止まりかと思いきや、石の扉で封印されている場所の様。

扉をぶち破ると、そこには大量の書物が山積みにされた、書庫の様な図書館の様な場所が。
洞窟の地下深くにこんな場所が存在するとは、誰も想像しないでしょう。

更にお話は続き、ブリの木遺跡の考古学者、マルタ・キーンさんの所で「清水の起源に関する文書」を手に入れました。
とりあえずここで、遂行していなかった一連のクエストは終了。
手に入れた文書を使うと清水の起源の場所が示されます。
清水の起源の場所を知る目的のアイテムであったみたいですね。

清水の起源で文書を使うと貢献度経験値が貰えるそうなので、またグラトニー洞窟へ。
清水の起源の前で文書を使うと、アイテムは消え、貢献度経験値が貰えました。
それにしても、意外と重要なお話が続くクエストだったと思うのですが、未完了クエストがあってもベルモルン討伐まで進めるものなんですね。
クエストに詰まる事無く進められたので結果的には助かったのですが、出来れば順序通りにお話を進めたかったなと思いました。
![]() | Razer DeathAdder 2015 Chroma 黒い砂漠 Edition 光学式ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01210100-R3J1K |

