古代遺跡の結晶欠片

以前から気になってはいましたが、あちこちの町の倉庫に預けっぱなしで放置していました。
5個集め十字型にならべると何かが起きるらしいです。

倉庫に入れておいても邪魔なので、指示通り十字型に並べてみると、合成可能の(+)マークが表示されました。

合成してみた結果、「古代遺跡の結晶召喚書」を手に入れました。
これは、レベル50以上で使える召喚書。
「多様な敵やリーダーを召喚できます」という説明がちょっと気になります。
どういう意味なんでしょう?

召喚書を使う場所はカルフェオン首都から南。
そういえば、「闇の君主ベルモルン」と戦ったのもこのあたりの場所だった気がします。

仮にも「世界の支配者」という称号を持つ男。
なんとかなるだろうと軽い気持ちで現地へ。
あたりは、野生動物がたくさんいる、相変わらずの平和な雰囲気。

早速召喚書を使用。
すると、「古代遺跡の結晶と押し寄せる敵達」がスタート。
ん?敵達?
まさかモンスターがわんさか出てきてしまったりするのか?と少し慌てる冒険者。

しかし、出てきたのはこんな玉。
ふわりと宙に浮いています。
そして「モンスターの襲撃まであと10秒」のアナウンス。
嫌でも警戒させられる様な雰囲気になってきました。

およそ10秒後・・・
いよいよモンスターの登場。

そしてそこに現れたのは「オルグ」というモンスター。
あれ?
以前お話を進めていく上で戦ったことのある相手な気がします。
もちろん、以前出てきた時よりは強力になっているのでしょうが。
でも・・・
なんだか、いけそうな気がしてきました。
![]() | Razer DeathAdder 2015 Chroma 黒い砂漠 Edition 光学式ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01210100-R3J1K |

