フォニエールの山荘周辺

マーカーを追い山中を進んでいくと、小さな泉がありました。
マーカーが示すのはその泉の中央。
まさか水中?

しかし、そんな突飛な話はあるはずもなく、ミニマップを確認してみると泉の少し先に?マークが点灯しておりました。

?マークの方へと向かってみると、無事「ベア川水源地」を発見。
小さなほこらの中に拠点管理人さんを発見しました。
随分とまあ、見つけにくいところに隠れていらっしゃいます。

拠点管理人さんのすぐ傍にベリリウムらしき原石を発見しましたが、これも反応せず。
管理人さんという良い目印がある場所なので、既に採掘されていても不思議ではないのかもしれません。

更に次の先行拠点へ向かうためフォニエールの山荘付近を移動していると、突如「変異木の精霊」という奴に出くわしました。
久々に見る変異モンスターです。
変異という割に小さめなので、やっつけられるか??と殴りかかってみましたが、全く勝てる気がしませんでした。
結局、尻尾を巻いて逃走。

フォニエールの山荘の先行拠点を探し、今度は北の方角へ。
そして発見したのは、「北カイア山頂」。
ほんと、街道から外れた山奥にもいろいろと拠点があるものです。

そして、ここの拠点管理人(?)さんにびっくり。
なんとドラゴンの卵です。

中身はからっぽ。
まあ、人ではなくても業務をしっかりやってくれれば何の問題もないのですが・・・
どういう仕組みで管理業務を行っているのか全く理解できない、拠点管理卵の殻さんでした。
![]() | 新製品 マウスコンピューター LG-H767D3SG98-BD[モニタ別売] 黒い砂漠 推奨ゲーミングパソコン G-Tuneシリーズ |

