ソサン船着場

やがて海の見える気持ちの良い場所に出ました。
ここへ到達するまでの戦いが嘘のような景色。

程なく、「ソサン船着場」の知識を獲得。
丁度、立派な船舶が沖を通過中。
アルティノへ向かう船なんでしょうか。

ソサン船着場の拠点管理人さんにご挨拶。
また、先行拠点を問い合わせてみたところ・・・

北側にある島(?)にも拠点がある模様。

海岸線まで出て、現地を目視してみると、結構近くにある島のようです。
他のプレイヤーさんの船が傍においてありましたが、無断借用するわけにも行かず・・・

ならば、泳ぐのみ。
距離的には全然大したことないので、すぐに島へ到着。

そこは「フィルバラ島」。
ミニマップで確認する限り、意外と大きな島の様です。

フィルバラ島の拠点管理人さんは、上陸地点の反対側、砂浜で釣りをしていらっしゃいました。

今度は、島の拠点管理人さんに先行拠点を問い合わせてみたわけですが、フィルバラ島から更に西の島にも拠点があるらしいです。
ですが、今はソサン族のクエスト中。
このままいくとまた、大遠泳大会になってしまいそうなので、西の島はまた次の機会に。今は、ソサン船着場へ戻る事にしました。

ソサン船着場へと泳いで戻る途中、海上に無人の船が停泊していました。
持ち主の方はどこへ行ってしまったのでしょう?
勝手にお邪魔してスタミナを回復。
こうして船があちこちに停泊していたら、ポーションが無くとも何処までも泳いで行けそうなものですが、そんなに都合よく船がおいてある訳はありませんね。
![]() | Razer DeathAdder 2015 Chroma 黒い砂漠 Edition 光学式ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-01210100-R3J1K |

