次のターゲット
アプアールに言われるがまま、また鍵を強奪。

正直、この倉庫の鍵を手に入れる目的は何なのか。この時点では良く理解していなかったのですが・・・

続く指令に従い、倉庫番ラマニットさんの所へ行って分かりました。
お使いを装い、他人の荷物を受け取ろうって話みたいです・・・そのために鍵が必要だったと。
本当にろくな仕事じゃありません。

こうして盗み取った日誌には、過去の王家に関する色々な記述があるのだそうな。
・・・。
なんだか、この後アプアールが指示してくる内容が見えて来た気がします・・・。

日誌をアプアールに届けると今回も歯の浮くようなセリフでお出迎え。

そしてまた、ろくでもなさそうな依頼を提示してきました。
今度の目当ては黄金砂漠コイン。
どうせまた取りに行くのは田舎ウォリアー任せなのでしょう。
とりあえずその前に、黄金コインとやらの更なる情報が必要な様です。
その為には、ガハーズ盗賊団の巣窟へと向かわなければならない様子。
おまけに、20Gもの金塊が必要なんだそうな。
こういう経費は、普通アプアールが出すべきなんじゃないかと思うんですけどね。

とりあえず、目標地点を確認。
ガハーズ盗賊団の頭目が居た崖上よりも東に位置する場所らしいです。

あとは、実際に行ってみるしかありません。
お金はマーケットの売り上げを回収したりしてどうにかなりました。
それにしても、盗賊団の巣窟とは・・・随分遠いですね・・・。

途中、巨大な砂嵐に見舞われながらイベルブオアシスを目指し西進。
そこから砂粒バザールへ向かい、岩石警戒所方向へ向かいながら陸路をぐるーっと北の方へ向かう予定でしたが・・・

ふと、ワールドマップを見ていて思いました。
砂粒バザールに出てから陸路を走らなくとも、砂漠から直接ガハーズ盗賊団の巣窟辺りに出れないものか?
マップ上で見る限り、砂漠から盗賊団の巣窟へ直接向かえそうな気がするのですが・・・。
まあ、物は試し。砂漠を北西方向へと向かってみる事にしました。
![]() | 玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 LowProfile 2GB 補助電源なし GF-GTX750TI-LE2GHD |

