アレハザの特別料理

この辺りは砂漠地帯あつかいなので、目的の拠点管理人さんの所までだいたいの勘を頼りに進むしかありません。

少し迷いはしましたが、どうにか管理人ボトルさんの所へと到着。
相変わらず、岩に突っ伏した状態で居らっしゃいます。

言い出しにくい結果報告だという事をなるべく考えないようにサラッとご報告。
それを聞いたボトルさんは、随分と困った様子。
なにせ、人に借りたラクダを失ってしまったのですから・・・。

相当落ち込んでしまったボトルさん。
アレハザ村には行きにくいと、代わりに冒険者を先に行かせようと考えます。
借り物を無くしてしまったのですから、そんな気持ちが分からないでもないです。
本来は、自分で責任を取るしかないんですけどね。

しかし、そんなボトルさんを可哀想に思った冒険者は、彼の代わりにアレハザ村へと向かいます。

事の顛末を知った雑貨商人さんもあきれ顔。

最後に、失ったラクダの持ち主である厩舎番さんにも報告しました。

当の持ち主は、大騒ぎしこそないものの大層あきれた様子。
ですが、もう貸さないという言葉に静かな怒りが感じられます。

相当気まずいお仕事でしたが、ラクダ捜索無事終了。
完了報酬にアレハザの特別料理を頂きました。
相変わらず、材料が気になるような定食ですが、それより使用効果に一貫性が無いような感じに驚き。
一体どんな場面で食べるのが正解なんでしょう?。
![]() | I-O DATA 20.7型ワイド液晶ディスプレイ (コンパクトサイズフルHD、ブルーリダクション機能、スピーカー搭載、3年間保証) EX-LD2071TB |

