ゴイェン傭兵団
王の森にある墓の傍でたたずむデレック・ニムスに会いに来た冒険者。

冒険者と縁があるというこの方、こちらの事は何となく知っている感じなんでしょうか?

収拾団員???
事態を収拾する役目の団員???
記憶のない冒険者は、かつてそんなお仕事をしていたのでしょうか?

そして、彼の口から知らされた「ゴイェン傭兵団」の存在。
記憶を無くす前は、その傭兵団に所属していたという話なんでしょうか?
人間違いな気がしないでもないのですが・・・どうなんでしょう?
何せ記憶が無いのですから確かめる術がありません。

狐につままれたような気持で話を聞き進めていくと、その傭兵団団長は既に亡くなっていると知りました。
デレックの隣の墓。これがゴイェン団長のお墓らしいです。

何が何だかわからないまま、とりあえず墓に祈りを捧げます。

そんな冒険者の姿を見て、「彼の剣は不滅するのさ」と言うデレック。
不滅するのさ・・・なんとも新しい言い回しですね。

そんなやり取りを経て、依頼は次の段階へ。
ゴイェンの剣その技を習い、傭兵団の信念を継いでくれとお願いされました。
その為に、謎の騎士に会いに行けとも。

謎の騎士には、なんとなく見覚えがあります。
場所を確認してみると、やはり兵の墓。
兵の墓を探索中に見たことのある、あの無反応な騎士ですね。
その騎士から学べるというゴイェンの剣とは、如何なるものか。
そもそも、ちゃんと会得できるのかちょっと心配です。
![]() | 玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 LowProfile 2GB 補助電源なし GF-GTX750TI-LE2GHD |

