悪魔の囁き
砂漠を横断中、また例のものに出くわしてしまいました。

あ。
いや、わかってはいるのです。入ってもどうにもならない事くらい。
しかし、まだ見ぬ何かの誘惑。
行けば何かがあるかもしれない。
冒険者の宿命とも言える好奇心。
いってみな?
行けばわかるさ!
悪魔の囁きが聞こえます。

んで、あっさりとそんな誘惑に負けます。
やめておけばいいのに。

好奇心に勝てずアクマン寺院へと突入。
いまだ帰る方法は知りません。

それを含め探索を開始しますが、不用意に歩き回れる程警戒の緩い場所ではありません。
早速モンスターに遭遇。
すると、好奇心という名の悪魔の囁きに反して、逃走を促す闇の精霊。
この図式だと闇の精霊の方が良い奴になってしまう感じですけど、コイツは自分自身の身を案じているだけなのかもしれません。

しかーし。
ウォリアーたるもの戦わずして敵に背を向ける事など許されません。
とりあえず殺る気を見せて挑みかかりますが、案の定勝てる要素が見つかりません。

そうこうしている間に状況はどんどん悪化。

結局、一体も倒すことなく逃走開始することになってしまいました。
まあ・・・こうなる事も事前に分かっていた気もするんですけど。

周囲に目を配りつつバタバタと走り回っていると、なにやら意味ありげな場所を発見。
近づいてみるとこれが出口らしいのです。
お!なるほど。ここがこの地獄の脱出口なのかと喜んだのもつかの間・・・

背後からごちーん。
転倒させられそのまま昇天とあいなりました。
見事に砕け散る魔力水晶。
しっかりデスペナルティも頂きました。
だからほら、やめておけばいいのに。
![]() | GALAX GeForce GTX 950 グラフィックボード シングルファンモデル GF PGTX950-OC/2GD5 |

