どうせ逃げる鹿ならば

毎週、必ず一回は行く場所ならばと拠点接続してみました。

接続した目的はもちろん拠点投資。
投資しておけば、ちょっとは良いアイテムが出るんじゃないかと・・・わかりませんけど。
おまじないみたいなもんです。(一般ドロップは量が増えた気がします)
ぼちぼち投資していって、LV10を目指したいと思います。

さて、また日をあらためての魔女鹿狩り。
前回、なんだかとても苦労したので今日はハンドキャノンを強化してきました。

これで少しは短時間で魔女鹿が狩れるのではないかと・・・。
中途半端に+6強化なのは、ここまで強化した結果耐久度が無くなったからです。

まずは、鹿をおびき寄せるための雑草集めから。

野生薬草も素手で採集すれば雑草が出るだろうとガサゴソしてみると、あらまエンジ虫が取れました。
なんとも無駄な引きの強さ。
もっと他のところでこの強さを発揮してくれたらよいのに。

そしてまた、鹿狩りスタート。
今日もやっぱり逃げられた挙句命中しないという情けない姿。
折角、ハンドキャノンを強化してきても当たらなければ全く意味がありません。
またしばらく無様な追いかけっこが続く事になります。

いつまでたっても一向に上達しない鹿狩り。
だんだんと鹿の追い方も乱暴になってきます。
最後には開き直り始め、後ろからそーっと近づいてもどうせ気付かれてしまうのだから、いっそのこと正面の方から近づいてやれと思いました。
すると、これが案外上手く行くもんです。
なぜならば、気付いた鹿は方向転換せず逃げようとします。
前から近づくと、逃げようとした鹿はこちらのほうへ突っ込んでくるのです。
背後から近づくと一発外せばそれで終わり。
次弾を装填している間に、鹿は射程距離から出てしまいます。
しかし、こちらに突っ込んでくる場合には2発3発と打てるチャンスが生まれるのです。

なんとも単細胞な魔女の鹿さん。
正面から向かうというまさかの方法が通用するとは・・・。
もっと他に方法があるんじゃないかという気はしますが、とりあえずド素人なりの攻略法を見つけましたとさ。

最後に今日のクザカさん。
時には品目の少ない地味な結果もあるものです。
![]() | GALAX GeForce GTX 950 グラフィックボード シングルファンモデル GF PGTX950-OC/2GD5 |

