クエストで貰えるアバター
2月のアップデートで追加された新クラス、ダークナイトさん。
育成イベントなども開催されていましたので、時間を見て育ててみました。

レベル50になる為のクエストがベルモルン討伐じゃなくなっていたりして、ちょいと新鮮。
きっと、1から始めた方の場合には、ベルモルン討伐があるんでしょうけれども。

新しい展開のレベル50クエスト。
所詮メインクエストの流れの召喚ボスですので、大した相手ではありません。
それよりも、召喚場所周辺にいる<力溢れる>やつの方が何倍も厄介です。
案の定、3月半ばのアップデートで改善され、今では召喚場所である島の中央からナマズマン達が消え、ぽっかりと穴が空いている感じになってます。
まあね。召喚ボスより強いやつがウロチョロしていたら、ボスが霞んじゃいますからね。

さて、そんなダークナイト育成中に知った、このクエスト。
なんと、防具アバターが頂けるようになっていました。
アバターが貰えるクエストは、ピラーギ山塞あたりのクエストを終わらせたところでハイデルに戻る展開になり、そこで発生します。
既にある程度メインキャラを育成済みの方ならば、別キャラでメインクエストだけホイホイ進めていけば意外とあっという間に手に入ると思います。

箱状態で貰えるこの報酬。
開封するクラスに合わせた防具アバターが入手出来ます。
開封後のアイテムはキャラクター帰属になるので、受け渡したり倉庫に入れる事は出来なくなりますが、箱の状態ならば倉庫を介しての受け渡しも出来ます。
ついでに、既にレベルが上がってしまっているキャラクターに関しては、保証という形でアバター箱がメール送付されてきていましたので、へっぽこウォリアー用に一着貰ってみました。

そして、装着してみた様子がこちら。
課金アバターとはまた違った良い感じの外見に思えます。
残念ながら装着オプションとかは付いていませんが、クエストをこなすだけで貰えるものですからしかたありません。

ちなみにこのセレンディア兵士服、目のところが少し空いています。
いや・・・こんな兵士達と戦場で対峙したら結構怖いものがあると思います。
意外と良いものだと思った私は、もういっちょセカンドキャラのおじいさん用にアバターを用意してあげたくなりました。
そこでまた、メール受信。
アバター箱をゲットしおじいさんで開封。
そして、装着!

ほっそ!なんかほっそ!
改めて、魔法使いじいちゃんの栄養状況が心配になるようなこの姿。
まあね。あれだけ物凄い魔法をぶっ放す訳ですから、カロリー消費量も半端ないのかもしれませんね。
でもま、カッコ良くなった感じもちょとするので、ゲットした甲斐があったと思います。
![]() |

