シャカトゥから始まる海の冒険
海洋アップデートが来た頃でしょうか、ここに新たなお仕事が追加されたのを確認しました。

発見した時期が時期だけに、魔の海域へとつながるお仕事なのではないかととりあえず後回しにしていました。
正直なところ、そのままこの仕事の存在を忘れていたのですけれども。
で、実際のところラット港へ向かう旅の始まりはエフェリア港街だったわけです。
ならば、このお仕事はなんなのさ?と依頼を受けてみることにしました。

まず、厩舎番さんところで聞けたのは、シャカトゥ領域でお宝が出たという噂話。
お宝と聞けばこれは行ってみるしかありません。

その噂を聞きに希望渡し場に向かうと、そのお宝は廃渡し場のおじさんが釣り上げた物だという事が分かりました。

当然、そのおじさんに会うため廃渡し場へ。
そのおじさん曰く、釣り上げたのは宝物ではなく、アール経典の書かれた瓦礫だったとな。
経典の書かれた瓦礫・・・おじさんには価値の無い物かもしれませんが、それって結構なお宝なんじゃないんでしょうか?

そして、おじさんが瓦礫を釣り上げたという場所を教えて頂き、その場所を探索する流れとなりました。
興味のある品を見つけたら、シャカトゥのサヤ・ネセルさんに見せて依頼完了となる模様。

おじさんから教えて頂いた現場は、シャカトゥの町から北の海域。
ハルマド島の少し北にある場所です。

とりあえず希望渡し場まで移動し、現場を確認。
船なぞ持ってきていないので、またおさかなスーツの力を借りて泳いで行くことにしました。
またもや訪れた水中探索の機会。
今度は何が見つかるのか、ちょっと楽しみです。
![]() |

