アネさんに会いに行く
真の力を取り戻す旅を開始した魔法使いのおじいちゃん。

知識を獲得しつつ、神秘の生命体に会いに行く事となりました。
神秘の生命体のお名前はアネさんと言うらしいですね。
アネさん・・・。
ねえさん的な?

そのアネさんが居らっしゃる場所はというとルアの木の根元付近。
地図で見るとものすごく近そうですが、街道を通るとぐるっと回る格好になり意外と距離があります。
とりあえず、拠点をターゲットにして移動開始。

現地についてみると・・・、拠点管理人さんの左奥に何か居ますね。

なんだかやけに涼味感満点のこの方がアネさんで間違いないでしょう。
しかし、こんなところにこんな目立つ方なんていらっしゃったかしら?
覚醒の旅を続ける者にだけ見える存在なんでしょうか。

まずはご挨拶。
すると一緒だったあの頃とか気になる発言をなさる彼女(?)。
いつまで経っても私の友人と言ってくれるなんて心強いと感じますが、当のおじいちゃんにはそんな記憶など全くございません。
やはりお年を召したせい?ボ〇ちゃっているのかしら。

しかし、いくら友人と言っても今すぐ合力をしてくださるという訳には行かないようで。

三つの試験をクリアしてきなさいよと言われてしまいました。
アネさん、意外と年寄りに厳しいです。

ついでに、火の守護神マグとやらもじっちゃんの復活を待ち望んでいるそうな。
マグってのもあれですかね?街中で見かける丸っこいゴーレムみたいなやつ・・・。
覚醒すれば、お二人の力を借りれる様になるということでしょうか。
増々楽しみになってきました。
![]() |

