レッドノーズとダンデリオン
上手くスタックが貯められない状態が続いていましたが、その不況も何とか脱出。

やっとレッドノーズの鎧が真IVになってくれました。
スタック不況脱出後、今度はなかなか成功してくれない状態に突入。
それはそれは、嫌になるくらい失敗してくださいました。
なので、成功してくれた時には喜びよりも安堵の気持ちの方が大きかった様な。

並行して強化チャレンジしていたもう一つの真III防具、ギアス頭も失敗しまくり。
おかげで、ヘルム耐久力はこんな有様。
その分、やたらとスタックは貯まりましたけど。
ヘルム真IV強化はまだまだ先になりそうな気配です。
で、すぐにはチャレンジ出来ないとしても、材料集めはコツコツやっていかなければならないわけです。
日々、強化素材や記憶の欠片集めに奮闘。
そんなある日、ポロっと取引所にボス武器が出品されました。
それはもちろん憧れのダンデリオンさん。
カランダさんが落とすという、(へっぽこさんにとっては)幻の武器です。
基本的に、カランダさんと縁がない(どうも時間が合わない)。
運よく出現しても、遠方に出張中。
行けたら行けたで大混雑。しょんぼりパソコンが音を上げ満足に戦えない。
そもそも満足行く戦いが出来たとしても、武器箱をゲット出来る気がしない。
取引所に出品されるのは稀。しかも、(恐らく)予約もいっぱい。
闇商人で一度だけ目にした事がありましたが、それ以降他職のダンデリオンとしか出会えない。
もし仮に、運よく手に入れられたとしても一から強化するのに地獄のような数の記憶の欠片が必要だと予想される・・・などなど。
そうした諸々の事情もありまして、当家にとっては全く縁の無い幻の一品だったのです。
そんな幻の武具が取引所に。しかも真III。何とか買える価格。これは丁度いいでしょう~。
なんて思いながら入札してみると、運良くゲット。
正直、どうせ買えないだろうと思っていたのでかなりびっくり。

あれあれ?こんなチャンスが到来するなんて・・・これはもう真IVチャレンジするしかないじゃないの!

ま、余裕で失敗するんですけど。
そりゃね。そんな上手い話ばかりが転がっている訳がないのです。
ここまでは何となく予想済み。
なので心折れるにはまだ早すぎます。
あきらめずチャレンジ。

でもね。やっぱりこうなっちゃうんです。
ぐぬぬ。
まだだ。まだダンデリオンさんには耐久度が残ってる!
しかも、ほんの少しだけなら記憶の欠片もある!
まだいける!

そして、気合の真III戻し成功。
再度真IVチャレンジ・・・
これまでの経験上、スタックをケチすれば失敗後その分沢山の強化素材やシルバーやらがふっとんで行くのは分かっています。
スタックはケチるべからず。
そう唱えながら、ボス防具強化の果てに貯まりまくったスタック88持ちキャラを投入。
もっと上が狙えそう?いやいや。そんな事を考えていては、強化地獄にはまるだけです。
これならいけるはず!
※ お手数ですがここで、3枚上の画像(15145.jpg)にお戻り下さい。
さらに、その下の画像(15146.jpg)にお進み頂き、再度この先の文章へとお戻り下さい。
失敗・・・。
ぬぬぬ。流石ダンデリオンさん。
一筋縄では行かないと思ってはいましたが、これ程までとは。
と、ここで普通のブラックストーン在庫が僅かに。
何とか真II戻しまでやったところで一旦強化作業を中断。
それから約1週間。
またコツコツと集めた強化素材を元に真III戻し成功。
そして3度目の真IVチャレンジ。
投入したスタックはもちろん93!

ああ。長い間夢見ていたダンデリオンさんが我が手に・・・。
やっと当家にダンデリオンさんがやってきました。
![]() |

