草原のプロへ向けて
グリフォンから狩り日誌を回収するという少々手間のかかる仕事が残っていましたが・・・

グリフォンを見つけては倒すを愚直に繰り返し、どうにか日誌の奪還に成功。
運が良ければ一発で出そうなものですが・・・いやいや、なかなか大変でした。

そして、ミルドンさんへとご報告。
グリフォンの狩り日記。それとペリカ・ペリナの狩り日記の知識を獲得出来ました。

と、完了に手こずった依頼にはまだ続きがあるようで。
ミルドンさんはあんたも狩り日誌を書いてみたらどうだとおせっかいな提案をしてきます。

沈黙するへっぽこさんをよそに勝手に話を進めるミルドンさん。
・・・え?これって半ば強制的に日誌を書かされる羽目になってしまうのか?

戸惑うへっぽこさんに否応なく出される次の依頼。
もちろん、狩り日誌を完成させてみよう!という冒険者の意に反する依頼で御座います。

しかもその為には、草原のモンスターの知識をすべて集める必要があるそうで。

草原カテゴリーの知識も大分埋まって来てはいますが、今だカイザーグリフォンと羽毛オオカミリーダー、プニルの知識が獲得出来ていません。
強烈な相手と数が少な目な相手。
厄介なのが2匹残っている状態です。

ちょーっと手間取りそうな依頼ですが、ここまで来て諦めるというのも変な話。
依頼完遂を目指してまたカイザーグリフォン退治へ出かけるへっぽこさん。
狩りして採集を繰り返していれば、そのうち知識獲得出来る…筈、と頑張ってみます。
![]() |

