狩り日記を認める
久しぶりにカルフェオン大学へと立ち寄りました。

目的はもちろんお仕事。
例の草原の獣達に関する狩り日記を認めるという、戦闘馬〇にはあまり似つかわしくないインテリジェンスな作業の為にやってきました。
さて、問題の興味深々なルーさんという方はすぐに見つかったのですが・・・はて?なんか上手く行きません。

なんでだ?と思い依頼をよく確認してみると、先に草原知識の本棚を作らなきゃいけないという事らしいです。

で、本棚ってどうやってつくるのさ?とちょいと悩んでしまったへっぽこさんですが、ルーさんの直ぐそばにいるアンノリサさんの所で制作可能と知り一安心。
そう、彼女は例の知識管理をしてくれるお方です。

知識の削除の他に本棚制作もしてもらえるのかーと感心しながら、本棚制作を依頼。
なんだ。日記を作ると言っても殆どアンノリサさんのお仕事じゃないかと思ったりして。

草原の知識はコンプリート出来ましたので、本棚の制作可能になっていました。
ただし、料金が10万シルバーかかるそうで、この時一文無しだったへっぽこさんは慌てて倉庫からシルバーを引っ張りだしてきました。

で、出来上がったのがこちら。
家具として設置出来るものらしいですね。
しかし!

本棚制作と同時に、草原の知識がごっそりなくなってしまいました。
確かに、知識は削除されますと注意は出ていましたが・・・こんなに消されてしまうとは。
ま、全部無くならなかっただけ良かったと思っておきます。

そして、出来上がった本棚を興味津々なルーさんに見せて依頼完了。
こんな本は初めて読みます!なんて喜んで頂いた様子ですが、なんせへっぽこさんも初めて見たものですからね。

依頼完了後、手元に残った草原の知識本棚。
とりあえず、相変わらず足の踏み場の無いマイルームの床に転がしておきました。
と、この本棚。使用出来るそうでありまして・・・読むとランダムで知識が獲得出来るのだとかなんとか。
ほほー。じゃあ、削除されてしまった知識を読書で取り返せるのかな???なんて考えたのですが・・・

読書時間長すぎっ!
あーあー、もういいです。諦めました。
またぼちぼち草原の獣をやっつけて知識を集めますよ!。
![]() |

