美しい街並みの広がるカーマスリビアの首都グラナへと到着したへっぽこウォリアー。

とりあえず行き先として指定された場所は、神殿の様な建物。
なんだか少し神聖な雰囲気漂うその場所では、小汚い恰好のウォリアーは場違いな感じしかしません。

首都へ来て初めてお話を伺ったのは、レンジャー軍事代表だというヘレリンス・ザナというお方。

知恵の古木に居た聖人アンベリフさんから既に話は通っているらしく、随分すんなりと女王様との謁見を許されました。
さすが聖人。アンベリフ様の影響力って物凄いんですね。
へっぽこさんとしては、そこまで認められちゃう程の働きをしたとは思っていなかったので、この展開はちょっと意外。

神殿の様な建物の奥に進むと、モンスターが良いものを落とす確率が上がってしまうご利益のありそうな木とその傍らに立つ女王様の姿が見えました。

そしてこの方が、カーマスリビアの女王ブロリナ・オーネット様。
開口一番出たお言葉がなんだかとても女王らしさを感じさせます。

怪しげな風体のウォリアーに対して非常に好意的に接して下さる女王様。
改めてアンベリフパワー恐るべしと言ったところでしょうか。
そう言えば、カーマスリブは見ましたか?とお言葉をかけられてから、カーマスリビア全域から見えると噂の巨木の話を思い出しました。
そうそう、その木を見に来たはずだったんですね。
綺麗な街並みに見とれるあまり、そんな木の事なぞすっかり忘れていました。
慌てて巨木・・・と探してみましたが、神殿の周囲を見てもなんだか良くわからず。
巨木というからには上か?と思ってみても屋根があって良くわからないという。

で、その姿が良くわからぬまま、カーマスリブの木に会ってみよう!という話になりました。
木に会ってみよう?
なんだかそんな言われ方をしてしまうと、妙な想像が働いてしまいます。
カーマスリブの木って・・・よもやエント的な怖い感じのやつじゃないですよね?
ま、生命?精霊?宿る神木的な扱いなので、あえて会うという表現をしているだけかもしれませんが。
そんな話はさておき。
とりあえず、最初はカーマスリブの木を守る兵士に会いに行けと言う展開。

そんなこんなで、今やカーマスリビアでも名が通っちゃった感じになったへっぽこさんは、女王様との謁見を無事に終わらせる事が出来ました。
着古した戦闘服で女王の御前に出るとはちょっとアレでしたけども。
これ以上失礼の無いうちにそそくさと退場。

それではカーマスリブの木を守る兵士さんとやらはどこだ?と確認してみると極近場にいらっしゃる様で。
兵士さんのいる方向に見える白いもやもやしたもの・・・これがカーマスリブの巨木なんでしょうか?
顔が付いていたり、変にしゃべったりする存在ではない事を祈りながら、巨木へと向かいます。

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム