FC2ブログ

青金石の欠片と守護塔

 首都北方のアーチェル警備警戒所で幾つか依頼を受けたへっぽこウォリアー。

 そのまま、警戒所の人々にご挨拶周り。


19871.jpg

 木々の間に架けられた橋の様な場所。

 ひと際高いそんな場所にこの警戒所の隊長さんがいらっしゃいました。


19872.jpg

 それがこの方。ルシエル・モネト隊長。

 挨拶もそこそこに、さっそく隊長のお悩みを聞かされる事になりました。


19873.jpg

 はじめは友好的な関係だったパデュス族と今では敵対関係なんだそうでございまして・・・


19874.jpg

 敵の動きを探るため、潜入させたパデュス族との連絡が取れなくなっていると。

 で。人手が足りないので貴方ちょっと見てきて頂戴なというのが隊長さまからの依頼。


 要するに、つかいっぱしりみたいなお仕事ですが、敵対するパデュス族ってのも気になるので喜んで依頼を受けました。


19875.jpg

 さて、そんな感じで少しモヤの晴れた警戒所周辺の様子はこんな感じ。

 パデュス族のスパイが居るという場所は警戒所の西側。

 力を失いつつある守護塔をどうにかするという依頼は北東方向。

 残りはプレゼント用の青金石を得るための石殻ガニを退治するお仕事マーカーです。


19876.jpg

 石殻ガニ退治はどこでも出来そうな感じだと思うので、手が空いたらやってみようかと後回し。

 まずは、北東方向の守護塔関連の依頼から行ってみようと思いました。


 しかし、依頼目標を見てみると、対象の守護塔に青金石の欠片を入れるとかなんとか書いてあります。

 あれ?こっちの依頼にも青金石が必要な感じなんでしょうか?

 ま。行ってみればわかるさと、とりあえず警戒所を出発。


19877.jpg

 警戒所北側の出口を出て行くと、やや下っていくような道のり。

 さらに右手の山側には、山を上っていく様なルートもあるようです。


19878.jpg

 坂道を下って行った先で最初に見かけた守護塔はなんだかカラッカラ。

 しかしこれは対象の守護塔ではないようなので特に用なし。


19879.jpg

 さらに道を下りナビゲートが示す先の守護塔を調べてみると依頼パート目標達成となりました。

 特に青金石を用意する必要はなかったみたいです。


19880.jpg

 そして、青金石の欠片を入れなければならない守護塔はもう一つ。

 もう一つのクエストマーカーを指定してみると、今来た道を戻りつつ今度は山の上へと登っていく様な感じになりそう。


19881.jpg

 結構移動距離があったものですから馬で来れば良かったなどと思いつつ山道を登って行き、山の中腹で発見した守護塔を調べた所で依頼目標達成。

 守護塔をしらべるだけの簡単なお仕事でしたのでまずは順調。


 それにしても弱った守護塔に力を与えるなんて、青金石の欠片って実は凄い物質なんですね。

 ならば、モンスターが落とす欠片ももっと高く買い取ってくれても良さそうなもんですけど。


GIGABYTE ビデオカードGEFORCE GTX 1060搭載 GV-N1060WF2OC-3GD




忍者AdMax
スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

パデュスのプレゼント

 首都の学者さんから頼まれたお仕事は、遠い北の警備警戒所にいたジャリムさんにお会いすることで一応終わりとなりました。

 が。


19863.jpg

 それとは別に、ジャリムさんから頼み事がある様で。


 ちなみに、知恵の古木などでも見かけたこの青い狼の様な方々、パデュス族というそうです。


 そんなパデュス族に子供が生まれたそうでして、ジャリムさんはそのお祝いをしたいとプレゼントを考えているそうでございます。


19864.jpg

 そして、ジャリムさんがおっしゃっているのがこんな話。

 しかし、大きな疑問点が2点。


 まず、生まれたばかりの子供に直接プレゼントは何が良いかと聞き、さらに子供がそれに答えている点。

 パデュス族の赤子は生まれて直ぐに物を申す事が可能なのでしょうか?


 そしてもう一つの疑問は、そのスーパーベイビーが要求した青くて強くて小さいものとしてパプー族の事か?なんて考えているジャリムさんの思考回路です。

 他種族を赤子のプレゼントに用意しようと思うなど、到底まともな思考とは思えません。


 まじめな顔をしてそんなことを言われたら、ちょっと怖い感じがしてしまいます。


19865.jpg

 で、依頼内容というのが、プレゼントにしたいんだけど?とパプー族にお伺いしてきてくれという、げにも恐ろしい依頼。


 またそれを請け負ってしまうへっぽこウォリアーもどうかしているんだと思います。


19866.jpg

 そして、おそらくこの警戒所内に居ると思われるパプー族の元へ向かう途中、アーチェル警備警戒所の知識を獲得。

 また少しワールドマップの靄が晴れました。


19867.jpg

 さて、そんなわけで警戒所内で材料商を営んでいるパプー族、モカサさんの所へ到着。

 早速、無理難題をぶつけてみましたが、そこはものすごく冷静にお断りされました。

 ま、そりゃそうですわね。

19868.jpg

 しかし、この方。

 非常に頭の切れる方の様で、代わりに青金石殻ガニから取れる青金石を持っていったらどうかとアドバイスをして頂きました。

 失礼千万な要請をしに来た冒険者に対し仏の様な心で接してくれるという、なんと器の大きな人物なのでしょう。


19869.jpg

 さて、この他にもミニョールさんという方の所でも気になる依頼を発見。


19870.jpg

 ここから更に北へと向かった場所にある守護塔の力が弱まっているそうでして、その様子を見てくるよう頼まれました。

 何か事件が起きている予感がします。


玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050搭載 GF-GTX1050-2GB/OC/SF




忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

森の中の警備警戒所

 リングウッドの森に入ってしばらくすると、見慣れぬ野生生物の存在に気が付きました。


19855.jpg

 極彩色の鳥類や・・・・


19856.jpg

 全身苔むした様な色をしたサイなど。

 新たな生物の発見にワクワクが止まりません。

 が。

 そもそもへっぽこさんは知恵の古木周辺の野生動物の知識もコンプリートしていない状態なので、これまた知識集めが大変になったという事でもあります。


19857.jpg

 そんな新野生生物を発見してから直ぐ、目的地である警備警戒所の入り口らしき場所に到達しました。

 いやいや、なかなかの長距離移動になりましたが、まずは無事到着出来た事に喜び。


19858.jpg

 首都からとんでもなく北に位置するこんな警戒所に人など居るのか?と心配していましたが、中には人が沢山。

 自然を生かした様な警戒所は結構賑わっている様子でした。


19859.jpg

 さて、まず驚いたのが警戒所内でいきなり遭遇したグリフォンさん。

 大人しくお座りしていますが・・・飼育されているんでしょうか?


19860.jpg

 そのグリフォンさんの傍にはエサを探してくるというデイリー依頼がありました。

 報酬には色とりどりのお花が選択できるみたいです。


19861.jpg

 とりあえず、首都の学者様から始まった依頼の関係先を訪問。

 この依頼は目的の人物にお会いするだけで完了となりました。


19862.jpg

 報酬としてこんなものを頂きました。

 カーマスリビアの自然環境リストとありますが・・・はて?なんですかねこれ?


 説明を見ると、カーマスリビア各地にある貴重な自然が見られる場所を示してくれるアイテムの様ですが。

 これを使って名所巡りでもしろと?

 スタンプラリー的なやつなんでしょうか?


 全ての名所を巡ったら素晴らしいアイテムでも手に入るというのならば即時開始するところなんですが、それより先にこの警戒所のお仕事の方が気になるへっぽこウォリアーでした。


GIGABYTE ビデオカードGEFORCE GTX 1060搭載 GV-N1060WF2OC-3GD




忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

とにかく北進

 カーマスリビアの北のはずれにあるというアーチェル警備警戒所を目指して北進する旅


19847.jpg

 まだまだ先は長い道のりですが、途中見つけたフランドール湖畔の塔から湖を眺めて一旦休憩。

 ま、焦る旅でもなし。

 景色でも眺めながらのんびりいきましょうか。


 ここから見えるフランドール湖は、湖というより川の様。

 ミニマップを見る限りはもっと大きな湖に見えるのですが、場所によってはもっと湖らしい所があるんでしょうか。

 そのうち、ゆっくりと見物して回りたいです。


19848.jpg

 そしてまた馬に跨り北へ。

 あたりは木々に包まれ、特に危険そうなモンスターの姿も見えず平和そのもの。


19849.jpg

 と、思ったら。

 突如、街道脇に何者かの姿が大量に映し出されました。


19850.jpg

 街道脇に視線を送ってみると何か居ます。

 よく見てみれば・・・ケンタウロス的な何か。


19851.jpg

 さらに接近して観察してみるとそこにはフォレストロナロスという一団の姿がありました。

 いずれ彼ら(?)とも一戦交える事になるのでしょう。

 ですが今は北への旅を優先し、彼らとの戦いは今後のお楽しみということにしておきました。


19852.jpg

 ここまで随分馬を走らせましたが、それでもやっと全行程の約半分位を過ぎた感じ。

 街道沿いに見えるツリーハウスの様なものを眺めながらさらに北へ。


19853.jpg

 やがて街道はトゥースフェアリーの森へと突入。


19854.jpg

 さらに道はリングウッドの森へと続いて行きました。

 ここまで見ての通り、多くが緑豊かな森林地帯。

 時折、カーマスリビアっぽい建物が姿を現したりしますが、ほとんど人の手が入っていない様な大自然が広がっているエリアです。

 なので、首都から随分離れた北の警備警戒所に人が居るのか?と少し心配になってきました。


玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050搭載 GF-GTX1050-2GB/OC/SF




忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

やむを得ず北へ

 首都グラナでのお仕事を幾つか終え、住民の方々にも一通り挨拶を済ませた感じになったので、いざ本題。


19838.jpg

 メインな冒険と思しき、図書館で本を借りるのに必要な資格を得る為、首都外へ出てカーマスリビアイタチを退治します。

 いまだに、なぜ本を借りるのにイタチ退治なのか合点は行かないのですがやるしかないです。


19840.jpg

 イタチは10匹退治すれば良いだけだったので直ぐに終了。

 図書館へと戻ると、次の依頼へと進みました。


19839.jpg

 今度は、図書館内に居る若い司祭達に話を聞いてくるのだとかなんとか。

 またも本を借りる資格とは直結しないような依頼に思えたのですが、司書さんが大層目を据わらせて真剣な表情で言うものですから、文句を言うことも出来ません。


19841.jpg

 で、図書館内をしばし探索。

 若い司祭に話を聞けと言っても、中には司祭じゃない方も対象に含まれている様で。

 しかし、なんかの拍子に該当人物がクエスト対象ですよ!と青く光って見えたりするので特に問題はありません。

 図書館内に居る何人かの方に話を聞いてこれも完了。


19842.jpg

 そしてやっと図書館で本を借りる権利、要するに本を閲覧できる権利を獲得したへっぽこさん。

 さて、次はどうなるか・・・と思ったのですが、ここで問題が発生。


 首都開放と同時に旅に出た冒険者の方はご存知だと思いますが、この時図書館の本が閲覧出来ないという不具合謎の呪いが首都グラナに蔓延していたのです。

 これには幾多の苦難を乗り越えてきたへっぽこさんと言えどもOh NO!と天を仰ぐほかありません。


 ですが、この世界の神様は大変な力を持っていますので、こんな呪いも直ぐに解消されるはずです。

 伝説として語り継がれる倫示面手難巣という神の手による奇跡が起こるのは間違いないと思われたのですが・・・


 そんな奇跡が起きると分かっているからといってこのままボケっとしているのも勿体ないと考えたへっぽこウォリアー。


19824.jpg

 ならばと、同じく図書館に居た学者様から始まった依頼。

 はるか北のアーチェル警備警戒所へ向かうという例のお仕事を進めてみようと考えました。

 いきなりこんな遠方に飛んでしまって大丈夫なのか?とも思いましたが、一応お仕事の流れで向かう先ですのできっとなんとかなるでしょう。


19843.jpg

 こうして予定外の遠路を進む事になった冒険者は、やがて白枝の木の森というエリアに到達。


19844.jpg

 すると、こんな立派な塔が見えて来ました。


19845.jpg

 その塔に近づくとそこには人々の姿が見えました。

 貿易管理の方やお仕事を請け負ってくれる冒険者を待つ人の姿も。


19846.jpg

 塔のところまで来るとあたりはフランドール湖畔と言うエリアになりました。

 確かに東側には大きな湖が見えます。

 新しい釣りスポットになりそうな場所かもしれません。


GIGABYTE ビデオカードGEFORCE GTX 1060搭載 GV-N1060WF2OC-3GD




忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
遊んだネトゲは数しれず。なるべく課金せずにネットゲームをゆるゆる楽しみたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

MSI GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7027

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER 搭載 グラフィックボード 8GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2070SP-E8GB/DF

MSI GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7019

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD 1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

MSI Radeon RX5700 XT 8G グラフィックスボード VD7009

ASRock AMD Radeon RX5700 搭載 グラフィックボード 8GB リファレンスモデル Radeon RX 5700 8G

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB デュアルファン GF-GTX1650-E4GB/OC/DF

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB ショート基盤モデル GV-N1650IXOC-4GD

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファンモデル GF-GTX1660Ti-E6GB/DF

Dell ゲーミングデスクトップパソコン Inspiron 5680 Core i5 リーコンブルー 20Q21/Win10/8GB/256GB SSD 1TB HDD/GTX1660Ti

MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 6G OC グラフィックスボード VD6855

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6723

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP Edition グラフィックスボード VD6720 ZTRTX2080-8GGDR6AMP

ASRock ビデオカード Radeon RX560搭載 3モード切替モデル PG Radeon RX560 2G

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

玄人志向 ビデオカード Radeon RX570搭載 デュアルファンモデルRD-RX570-E4GB/OC/DF

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン ハードウェアマクロ対応 2400dpi M-DUX30BK

AROZE ゲーミングマウス 500-4000dpi 5段調節可能 6ボタン 4色 光学式高精度有線USBマウス (ブラック)

ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / HDMI×2ポート,D-sub / スピーカー内蔵 / 3年保証 ) VX248H

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

ELEGIANT 高音質 サウンドバースピーカー SoundBar Speaker ステレオスピーカー USB接続

pc スピーカー usb電源 小型 pc/テレビ/MP3/タブレット/スマホに対応 pc用 スピーカー 2ch ステレオ 重低音 ミニプラグ usb スピーカー 【改良版】

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR