格闘さんの隠れ家

その手がかりがあるという、かつて暮らして居た(?)という隠れ家を探して、はるばるジャイアント駐屯地のはずれまでやってきました。
ジャイアント駐屯地といってもかなり南のはずれにあるこの場所。
すでに周囲にジャイアントの姿なぞありません。
のどかなものです。

で、そんな僻地に流れる川の手前で何か見つけました。

なんじゃこれ?と調べてみると、それは馴染みのあるオーラ。
どうやら自分が置いていったものらしいのですが、馴染みのあるって・・・どんな?

とにかく、そんなお馴染みオーラを見つけた格闘さんは、川向うに見える滝の裏に隠れ家があることを思い出したご様子。
オーラって置いておくと便利なものらしいですね。

かつて暮らして居た場所だということで、当然そこには何かがあると。
それにしても、闇精霊ちゃんの浮かべる陰険な微笑ってどんなのか見てみたいものです。

ということでお次はその滝の裏へ。
でも・・・橋らしきものもありませんし、川を泳いで行かなければならないようです。
しかしまぁ、よりにもよって随分と不便なところを隠れ家にしたものですね。
どこへ出かけるにもいちいち泳がなければならないなんて。
これも修行の一環だったんでしょうか。

とりあえず、ザブザブと泳いで川を渡り、滝の下へ。
なんかあまり滝っぽく見えませんが・・・

そしていよいよ、ある意味ありがちな感じの滝の裏というワクワクスポットへ突入。
でも・・・薄暗いし、大したものは無いし、なんだか地味ですね。
滝の裏ですから絶対ジメジメしているでしょうし、格闘さんは本当にこんなところで暮らして居たんでしょうか?
ま、そんな何もない様な隠れ家ですので、すぐに本らしき何かがあるのが確認出来ました。

そこにあったのは修練日誌。
ここで暮らしていた時に、日付と修行内容を記していたものらしいです。
格闘さんたら・・・結構、マメなタイプの様ですね。
![]() |

