物知り博士
滝の裏に隠されたかつて暮らしたという隠れ家で修練日誌を見つけた格闘さん。

この日誌を発見したことにより、少しだけ失われた記憶へと近づけた模様。

さらにその記憶を確かなものとする為、過去の自分が認めた修練日誌を読み進んでいく事になりますが・・・

そこには、9年もの長い間ここで修業を積んでいたその記録が記されていました。
こんな場所で9年も。
なんとまあストイックな男なんでございましょう。
それよりも9年間も日記をつけていた事の方が驚きかもしれません。
やっぱり格闘さんってマメな男ですわ。

過酷な修行の日々を経て得た力。
今は失われてしまったその力を取り戻すべく格闘さんは次の旅へと出発します。
過去にどんな過ちがあったのかは分かりませんが、力を取り戻すためにはまず準備が必要。
武具が必要なんだそうです。
その武具とやらを作るため(?)に材料が必要なんだとか。

と、そんな感じで過去の自分に少しずつ出会って行った格闘さん。
ここまでで、野生の修行♯2という知識や・・・

格闘家の資質、追及なんていう知識を獲得できました。

また新たな知識を獲得出来たところで、不意に称号をゲット。
物知り博士なったそうでございます。

いつの間にか知識総数で得られる称号も増えておりまして、その一つをまた取得出来た様です。
しかし、上には上が、まだまだ知識が増えていくと得られるらしい称号は沢山ありますので、これは通過点の一つに過ぎません。
知識という深みは、まだまだ底が見えない世界です。
![]() |

