首都グラナ
今回は何かに導かれてというよりも単に観光旅行みたいな始まり方。
なんだか変な感じを受けつつの新たな土地への旅です。

出発地点は知恵の古木。
首都グラナは、古木から西に広がるナバン草原よりもっと西にあると言うことですので、草原の南側を走る街道をとにかく西へ西へ。
そうして走り続ける事しばらく。
あたりはカーマスリビア南部というエリアになりました。

またしばらく行くと、カーマスリビアっぽい橋に出ました。
これが首都へと繋がる橋なのかな?とか思いつつ橋を渡って行きます。

すると、橋を渡ってすぐにグラナへと入りました。

でも、なんだかあたりは岩ばかり。
どうやら首都はこの岩山の上にあるらしく、ここからではまだその様子が掴めません。
とにかくナビゲートの指示に従い、殺風景な山道を進み続けて行くと・・・

突如目の前に広がる立派な街並み。
ここまで全く見かけなかった人の姿も多く見られます。
とりあえず、すんなりと首都グラナへと到着出来た様です。

まずはその特徴ある立派な街並みを眺めつつ首都の中心へ向かいます。
早速、お仕事マーカーを多数確認。

当然、面識の無い方の姿もあちこちに見えます。
首都というだけあって結構沢山いらっしゃる様で。
挨拶回りに忙しくなりそうな気配です。

そして、目的地らしき建物に近づいた所で、グラナの知識を獲得。
ここまで本当にあっという間。
快適な旅でしかなかったので少し拍子抜けに感じるくらいです。
へっぽこウォリアー的には、ここから何かしらの事件に巻き込まれて行くんでしょ?なんて考えていますが・・・
首都グラナのあまりに平和すぎる光景に何も起こらないじゃないの?とも思ってみたり。
でもま、何も起こらないってパターンも・・・有りなのかもしれないですよね?
![]() |

