首都グラナでのお仕事

図書館にいた学者さんから頼まれた、情報探し。
情報を知るという別の学者さんは首都内ですぐに見つかりましたが・・・

ねー。
目的のブツは既に失われて居たって言う毎度お馴染みの展開です。
そして、パデュス族だのアーチェル警備警戒所なんていうキーワードが出て来ました。

当然、アーチェル警備警戒所に居るというパデュス族のジャリムという人物を探しに行くことになりました。
で、そのアーチェル警備警戒所ってのは何処なのかな?と確認してみると・・・

ひぇー。むっちゃ遠いですがな。
首都グラナから北へ北へと向かったその先。
山を越えればトレント村ってな所まで北上しなければいけない場所だそうです。
いきなりの遠路か・・・これどうするかな?とりあえずは首都の住民にご挨拶をしてから考えよう。
なんてことを思いながら首都内を観光開始。

すると、まだ首都の内部にもあちこちにお仕事依頼があるようで。
多くがデイリー依頼なのですが、何かの材料的なアイテムが取得出来るものの様です。

さらにこんな依頼も。
笛を借りて演奏してみよう???
へっぽこウォリアーにはちょっと難しい依頼に思えますが。
こちらも何か材料が報酬として頂けるクエストの様です。
他にも目新しい料理を作成する料理依頼などもありました。
首都だけにお仕事も盛り沢山。

そんな感じで、まだ面識の無い住民の方とお知り合いになりながら首都内をぐるぐる。
それにしても、グラナにはあちこちに雰囲気良い場所がありますね。
マイルームも借りられるみたいですし、グラナ暮らしも悪くないかもなんて思いました。

そうそう。
グラナには、お馴染みパトリジオさんのお姿も見えました。
まだグラナの倉庫は空っぽなので、何も買えなかったですけどね。
![]() |

