パデュス族との別れ
彼らにせめてもの安らぎを与えるべく、幕引き任務を請け負ったへっぽこさん。

少々可哀そうにも思いますが、こちらもお仕事です。
安らかに逝けぃ。とパデュス族達をボコボコにしているとここでパデュス族関連の知識がコンプリート。

妙な造形物が色々あったものですからもうちょっと手間取るかと思いきや意外とすんなり集まりました。

内容は・・・ガタガタ。
ですがまあ、今のところは一応集まれば良いかな?という感じです。

程なくパデュス族に安らぎを与えるお仕事も全て終了。
依頼完了の報告報告先は、警備警戒所のモネト隊長のところと、プロ苦行者アニカさんのお付きの方のところ。

まず、アーチェル警備警戒所の隊長さんにパデュス族問題についてご報告。

報告を聞いたモネトさんは、少々気に病んでいるご様子。
確かにパデュス族にとっては酷い事態でしたが・・・
ちょっとだけ不幸が重なっただけ。
きっと誰も悪く無いのです。
そんな不幸に見舞われたパデュス族も今頃、へっぽこさんの無慈悲な鉄槌により永遠なる安らぎを得られたはずですから?・・・ね。
一応これでアニカ隊長のところのお仕事は消失。

続いて、バルタラ西部山脈のアニカさんのところへ。

お付きの二人に依頼完了を報告したところ、ここでもお仕事が終わってしまいました。
この時既に神の御業により首都図書館の呪いは解かれていましたので、グラナへと戻っても良いのですが・・・

せっかくこんな北のはずれまで来たのですから、ただ首都へ帰るというのもなんだか勿体ない。
なので、途中チラッと見かけたフォレストロナロスとかいう連中の周辺を探索しながら首都へ向かうことにしました。
次はフォレストロナロス領域へと向かいます。
![]() |

