我が家の妖精騒動 その2

不安定な亀裂に迷い込んでしまった妖精の子供を助ける為に、このレイラの花びらが必要になったのです。が。
とりあえず、説明書きを読んでみると2つ集めて~なんて書いてありますので、あともう一枚花びらを何とかしなければいけないのかな?
などと、考えていたところ・・・

なんと初回は花びら一枚でOKなんだそうで。
あれま、サービス良いっすね。
説明に書いてあったのは、次回から2枚必要よ。って話みたいです。

何故次回があるのかってのも気になりますが、そこは後回しにしておいて。
知識を獲得しながらお話は進んで行きます。

妖精の女王さま曰く、花びらのおかげでどうにか妖精の子供を救うことが出来たそうでして。
その妖精の子供がカーマスリブの力を借りて永遠のお友達になってくれるそうなのです。
いやいや。永遠のお友達とかちょっとヘビーな気がします。
だって、ものすごく険悪な関係になってしまったらどうします?
それでも永遠だと思うとちょっと怖いんですけど。

ま、でも話の流れ上、ここで逃げ出すわけにも参りません。
この際ですから後ろ向きの考えは捨て去りまして、腐れ縁上等。永遠のお友達とやらに会ってみることにしました。
あとは簡単。女王様から手渡された妖精の羽ってやつを使えば友達契約完了になるらしいです。
その前に一応、肝心の妖精の羽とやらを確認。

なんだか物凄く質の悪い契約書みたいにやたらと長文ですが、よく見てみればその多くが1等級から4等級までこれだけ色々な妖精が居ますよという紹介文。
この中から誰か一人の妖精さんが仲間になるという話なんでしょうね。
それとこの羽、一応売価100万シルバーの品らしいです。

次は、妖精女王のお隣に居るヘラウェンさんが植えたという小さなカーマスリブの木の元へ。

ここで無事に妖精の羽を手に入れる事が出来ました。

ちなみに、妖精の羽を手に入れた時点で、妖精女王様から繰り返し依頼が受注出来る様になりました。
レイラの花びらを持ってくれば(今度こそ2枚必要)再度妖精の羽が頂けるそうです。
何故この繰り返し依頼が必要なのか?というのは、この後直ぐに分かります。

手に入れた妖精の羽を使ってみたところ・・・現れたこの表示。
まあね。1等級から4等級あって、性格も様々。その中の誰かとお友達になるって話の時点で何となく予想はしていましたが・・・

誰とお友達になれるかを決めるのは、る・る・る・ルーレットで御座います。
つまり、望ましくないお友達が現れてしまった時には・・・無情にもクーリングオフでもしようって事なんでしょうか?!
好みのお友達が現れるまで花びらを集めて再注文って話なんでしょうか?
その辺りの細かい事は徐々に分かっていくでしょうが・・・
それよりなにより。
ルーレット登場のこの時点で良い結果は出ないものと若干諦めムードのへっぽこさん。
そんな弱気を吹き飛ばし、幸運を引き寄せることが可能なんでしょうか・・・?
つづく。
![]() |

