ガネルとガイピンラーシアと精霊と

とりあえず、指定されたとおり拠点管理人ラーネットさんに話を伺いに向いましたが・・・

よそ者が何の目的でそれを探っているのかと怪しまれてしまいました。
そりゃそうですわね。

でも一応、ヒントの様なものは頂けまして、長くカーマスリビアを見ている精霊さんならその辺の事に詳しいのではないかと教えて下さいました。

さて、その精霊さんは?というと・・・あぁ、ね。
首都グラナ近くにいらっしゃるメリンドーラ様でございます。
最高精霊とされるメリンドーラ様なら、当然色々知っていらっしゃるのでしょう。

そして、この依頼の達成報酬には、また形状の欠片が頂ける様です。
以前も依頼報酬で頂いたアイテムですが、ちょくちょく報酬として渡されるとなんだかペリドットの馬車とやらを作りなさいなと言われているみたいに感じてしまいます。
でもきっと、依頼報酬だけでは全然足りなかったりするのでしょうね。

続いて、グラナ近郊へと移動し、メリンドーラ様とご対面。
相変わらず後光がさしている感じで眩しさMAX。
最高精霊さまらしい威厳に満ち溢れていらっしゃいます。

詳しく話を聞くのに行動力を持っていかれるというのが良くわかりませんでしたが、とにかく話を聞いてみましたところ契約を結んだのはガイピンラーシアとガネルではなく、ガイピンラーシアと精霊だと説明されました。
つまり、ガイピンラーシアとガネルとの間に契約なぞ無いよと。

そんでもって、ガイピンラーシアと精霊間の契約に関してはあまり話したくはなさそうな感じでして。
なんだか良くわからないお話で誤魔化されてしまったみたいです。

内緒なお話を無理に聞き出す訳にも行かず、依頼はそのまま考古学者オリーバさんにご報告という流れとなりました。
まあ、一応話は進んだので問題ないでしょう。

へっぽこなウォリアーにはあまりよく理解出来ない事柄も、神々しいそのお姿で力説されてしまいますと、なんだか妙に説得力が有るような気がしてくるとかしないとか。
ま、何か激励されているのはなんとなく分かりましたとさ。
![]() |

