難航する優勝者探し
その優勝者と目されるガイアンさんに会いに行きました。

目撃者の証言によると優勝者には長い尻尾があったということで、パデュス族であるガイアンさんではないかという話だったのですが・・・

自分は優勝していないとあっさり否定されてしまいました。

そもそも、ガイアンさんはその日疲れていたので大会不参加であったと。
それじゃ優勝出来るわけありませんね。
しかし、捜索は空振りに終わりましたが、ここでまたガイアンさんから重要な証言を頂けました。

大会優勝者は、カラフルな飾りを身にまとっていたそうな!
・・・?
派手なスイムスーツでも着ていたんですかね?
まさかコスプレ水泳大会だった訳でもないでしょうし、どういう事なんでしょう?これは。
ですが、それについてガイアンさんには思い当たる節があるらしく・・・

泳ぐときでも果物入りのカゴを手放さない、ラッコ族が優勝者なのではないかと。
果物カゴが飾りに見えたのではないかとおっしゃいます。

カゴを背負ったまま大会に参加とは、どんな自己ハンデなのか良くわかりませんが、とにかく問題のラッコ族に話を聞いてみるしかありません。

そして次はラッコ族のクルという方に話を聞きに行きました。
事実、彼は果物カゴを背負ったまま泳ぐのをポリシーとしていらっしゃる様です。
得意げに果物カゴをもって泳ぐ!とか言われましても反応に困ってしまいますが、とりあえず優勝者の方ですか?とお聞きしたところ・・・

これまた優勝者ではないと言われてしまいました。
うーん。一体誰が優勝者なんでしょう?
それにしても、おお!アイツが優勝だ!ってなったその場で、んであれは誰なのさ?とならなかったんですかねぇ?
![]() | 玄人志向 ビデオカード GEFORCE GTX 1050Ti搭載 グラフィックボード GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF |

