蒼龍からの試練

私の力が感じられるか?と申されましてもですね。
いえね、その、お姿が見えないものですから、あまりピンと来ないといいますか。

そんな状態にもかかわらず、順調にお話は進んで行きまして、今度は精神を目覚めさせる必要があるのだというお話を頂きました。

そして、精神を目覚めさせるには三つの試練を乗り越えなくてはならないと。
三つ?
あれ?なんかこれって覚醒するときにやる例の定番依頼な感じですか?

そして出されました3つの試練。

内容は・・・やっぱり。
メイン族と兵の墓の骸骨とハスラの古代兵器3点セットですね。
ま、今はゴーレムが無くなったので楽と言えば楽なんですが、ここからメディアまで行くのがちょいと面倒ですね。

面倒くさがっても試練を越えなければどうにもならないので、とりあえずオルビア海岸へとまた泳いで戻りました。
改めて、はぁ。メディアまで遠いなーなんて思っていたその時、砂浜で気になる物を発見。

サザエですって!
へぇ。オルビア海岸の砂浜でこんなものが採集出来るんですね?

ついでに、ビノスガイも。
確かビノスガイは、ラット港の方へ行った時に海中で見つけた事がありますね。
それがこんなオルビア海岸で採れるとは。
しかし、どちらも採集には鍬が必要なそうで。
そりゃね。素手じゃ無理っぽいですけど。
鍬を持っていなかった事を悔やむミスティックさんでした。
![]() |

