ダヌマンの行方を追って

で。
ガハーズ団長です。
早速、バレンシアを追放された賢者ダヌマンについてお伺いしましたが、聞いたことがあるような名前だし・・・とあやふやなお返事。
そんなこと言うなし。

大盗賊団を束ねる団長の事ですのでやはり一筋縄ではいかない様子。
何か知っているのは間違いなさそうなのですが、すんなり教えちゃくれません。

当然、部外者であるへっぽこウォリアーになんて大事なことは教えてあげないよ!じゃん。
って事なんですよね。
さて困ったなと考えるへっぽこさん。
しかし以前から、盗賊のわりに妙に親切なのがこのガハーズ団長さん。

ダヌマンについて知りたいのなら、盗賊団に入らなきゃ!ですと。
まさかのスカウトですか。
ガハーズ盗賊団では随時団員を募集中!
みたいな感じなんでしょうか。

しかも、入団するのは簡単!
5つあるというガハーズ団長の命令法を熟知さえすればそれでOK!
これで貴方もガハーズ盗賊団の一員になれます!
ってな具合だそうです。
随分まあライトな感覚で盗賊団に入れちゃうんですね。ふふ・・・

ダヌマンの行方を追うという使命がある以上、ここは盗賊団デビューするしかないと考えたへっぽこウォリアー。
入団について詳しくは団員マゲドにお問い合わせ下さいとの事。
マゲドって人とは以前にもなんか絡みがあったような。
それにしても、随分前には窃盗を働かされたり、盗掘して来いと言われたりした事もありましたけど、今度は盗賊団ですか。
バレンシア地方では本当ろくでもない仕事ばかりさせられますね。

で。マゲド団員がいらっしゃるのは、ガハーズ団長の居る崖の上から見て下のほう。
急いでがけ下へと華麗に転がり落ちて行くへっぽこウォリアー。

崖下にいたマゲド団員はやはり以前何か絡みがあった方ですね。
さあさあ、へっぽこなウォリアーがガハーズ盗賊団に入団面接に来ましたよ。
ま、本気で入ろうとは思っていませんけれども。
任務の為の潜入調査みたいなもんです。

