人間くさいオオカミ

ガクツム囚人を引き連れ、レッドウルフの村を東のほうへ向けて進撃。
ガクツム達の姿はかなり広い範囲で見ることが出来るというのがわかりました。
で。
ま、とりあえず。とうに終わっている依頼の報告にでも行ってみるかと思ったへっぽこさん。
しかしここで、メインのガクツム調査の依頼報告先が闇精霊ちゃんであることを今さら知りました。

ということで、闇精霊ちゃんにご登場頂き依頼を報告してみました。

闇精霊ちゃんからすると、奴らはお前と同じ匂いがする・・・らしいですが・・・。
へぇ。
ガクツム連中にもこいつみたいに厄介な精霊が憑りついていたりするんですかね?

そして、敵陣探索の後は、言葉の通じるガクツムに会いに行ってみようという展開になりました。
人間語が話せるということは、急進化を遂げたガクツム達の中でも特に進化しちゃったガクツムという事になるんでしょうか?
ガクツムのリーダー的存在なのかもしれません。

で。
その言葉の分かるガクツムは、レッドウルフの村の高い所にいるそうで。

行先を確認してみましたところ、どうやらレッドウルフの村のど真ん中(?)らへん。
レッドウルフの相手をしつつ向かうとなるとちょっと手間が掛かりそうだぞという事で、一旦レイブン警戒所へと戻り、そこから馬で向かってみることにしました。

追いすがるレッドウルフ達をしり目に、彼らの村を爆走するへっぽこさん。
やがて見えて来た村の高台を上り始めた所でこのエリアの知識を獲得出来ました。

そのまま、村を見渡すような感じの小山を登って行くと、そこには拠点管理人さんの姿と・・・いい加減なトッシィさんの姿がありました。
トッシィさんたら、こんな所にまで出張なさって。
明らかに、ここを拠点にマルニ石を買って狩りして来なさいよという感じに思えます。
それはそうと、お隣の拠点管理人さんの方はというと・・・

まさかのガクツム。
どうやら言葉の通じるガクツムとはこの拠点管理人さんの事だったようです。
それにしてもずいぶんとリラックスしたその様子はなんだか非常に人間くさいといいますか。
戦争とか、適当にやっとけば良いんじゃね?なんて雰囲気にも見えます。
改めて間近に見たガクツム。立派な鎧を着込んでいます。
その顔やふさふさとした毛を見れば、元がオオカミだって言うのは何となくわかりますが・・・
それにしてもどうして彼らはここまで急な進化を遂げられたんですかね?

