古代武器の動力機関

毎日とは行きませんが、時間があれば足を運び続けている大砂漠の地下迷宮。
クエストが頂ける(発生する)レアなアイテムを求めて。
そして、その先にある知識獲得を目指して頑張り続けて来ましたが・・・
クエストアイテムが落ちる気配など全くなし。
他のレアなアイテムでも落ちてくれれば少しはやる気も出ようものですが、それもなし。
忘れたころにランクアップする知識だけが楽しみの辛い現場でした。
しかし、ドリガンが解放されてからしばらくたった頃。
この世界の神様が、全く結果を出せないへっぽこウォリアーを見かねたのか、ある変化をもたらして下さいました。

ヒストリア勢の知識を幾つか持っていれば・・・目標としていた知識が貰えちゃう?
クエストアイテムなしで?

長いこと頑張っても念願は叶いませんでしたので、そんなうまい話があるのかと疑いながらもイベルブオアシスへと向かうへっぽこさん。

随分お久しぶりな感じのマルザナさんにご挨拶。
どうも、こんにちは。

すると彼女は、読書の邪魔をするんじゃないよと言いながら、気になる選択肢を提示してくださいました。

えぇえぇ。研究とか良くわかりませんけど、なんて言うかその、クエストアイテムが落ちるって言うんでね。へっぽこさん懸命に通ったんですよ。
ま、結果奴らの知識は結構取得出来たんですけどね。

するとあっさり、追い求めていた知識獲得となりました。
えー。
まあね。取得出来たから良いんですけど、あの苦労はなんだったのかと思うのですよ。
まぁ、でもこれで大砂漠冒険日誌のカテゴリーがまた一つ埋まったかな?と喜び勇んで確認してみたところ・・・

あれ?
なんかいつの間にか????マークが増えてません?
あれま。へっぽこさんがボケっとしている間に、新たな入手可能知識が増えてるじゃございませんか。
・・・。
うん。また何処かしらで頑張る目標が出来ましたね!
マジか・・・

長いこと追い求めていた知識があっさりと手に入ったのはちょっと拍子抜けですが、ここまで散々苦労したおかげでヒストリア勢の知識も大分ランクアップしました。
なので、とりあえずのところは良しとしましょう。
ヒストリア勢全てがSランクになっていないのはちょっと残念ですけどね。
でも、へっぽこさん程度の実力では依然厳しい現場、あまり美味しくない現場なのでとりあえずヒストリア通いから解放されたのは良かったと思います。
というわけで。
しばしの間、さらばヒストリア廃墟!
へっぽこさんがへっぽこじゃなくなる日が来たとしたら、その時はまたヒストリア勢と戦いに行こうと思います。

