FC2ブログ

魚型とカニ型

 シクライア海底遺跡の旅。

 思ったよりもモンスターの姿が見えない海底遺跡でしたが、鍛冶屋さん等のいた場所から少し北の方へ探索の足を延ばしてみましたところ・・・


ps68.jpg

 徐々にモンスターの数が増えてきました。


 そうそう。こうじゃなくちゃいけません。

 あまりに過疎遺跡が酷い状態ですと、そりゃ観光客くらいしか来なくなっちゃいますから。

 冒険者はモンスターをぶちのめしてなんぼです。


ps69.jpg

 さて、そこで見かけたのは壊れたピラシュという古代兵器。

 古代兵器って言っても、お魚みたいなヤツでございます。

 数匹が群れを成すように固まっている感じで、こちらを捕捉すると一斉にバーッと襲い掛かって来ました。


 なんとなく、集団でバーッと来る様子はカーマスリビアの羽根オオカミを思い出させます。

 強さも似たようなもんかもしれません。


ps70.jpg

 そんなピラシュと乱戦状態に突入していたその時、また新手のモンスターが姿を現しました。

 こんどは壊れたクレバ。


 なんですこれ?古代カニ兵器?


 そもそも、あなた何処に居たんですかね?

 地面に潜っている系?だったんでしょうか。


ps71.jpg

 という訳で、今度はそのカニの様な古代兵器、壊れたクレバと戦闘。

 見た目通りと言いましょうか、やっぱりお硬めなヤツです。


 そういえば、このカニさんも壊れてるんですね?

 ここの古代兵器はみんなポンコツなんでしょうか。


 あ、ついでに壊れたピラシュの知識も取れました。


ps72.jpg

 とりあえず、カニ古代兵器を撃滅したところで、知識欄を確認。

 すると、シクライア海底遺跡なんていうカテゴリーが追加されていましたが・・・


 ???マークやけに多くないですか?


 今のところ3種しか見かけていないんですけども。

 それともこれは、さらに強力なモンスターが居るという深層エリアを含めたカテゴリーなんですかね?


ps73.jpg

 ま、とりあえずこの上層エリアをいろいろ見て回ろうとデイリー依頼をこなしつつ探索を継続。


 ここ海底遺跡上層部は、適正レベル60-61だと言う話なので、へっぽこさんでもまあまあどうにかなる感じでした。

 全体的にカーマスリビアと似たような感覚で戦える場所かもしれないです。


ps74.jpg

 ちょっとだけこのカニさんが硬い気もしますけれども、どうにもならない相手ではありません。


 それよりちょっと貴方。

 よく見ると意外とカッコいいんじゃございません?

 カニ型の古代兵器なんてね。ロマンがあるじゃないですか。

 よりにもよって、なんでカニにしちゃった?という感じはありますが、それがまた良いのかも。


ps75.jpg

 そんでもって、上層エリアで得られる一般ドロップは、壊れた古代兵器動力石。

 一つ2,350シルバー。


 これが、古代兵器を一体倒す毎に2-3個落ちます。


 いつものように、何故こんなものが買い取ってもらえるのかと不思議になるお品物なんですけど、きっと観光地で売られている正体不明の石と同じようなもんなんでしょうね。


ps76.jpg

 そして、しばらく戦い続けたへっぽこウォリアー。

 無事にデイリー依頼も終了させました。


 結構、あちこち上層エリアを走り回ってみましたが、3種類の古代兵器以外は発見出来ませんでした。

 知識欄の???は、やっぱり深層エリアのモンスターって事になるんでしょうね。





忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

古代兵器と古代の封印

 どうにかこうにかシクライア海底遺跡へと辿り着いたへっぽこウォリアー。

 早速、目の前に見えていたトンネルの様な場所から探索開始。


ps58.jpg

 するとそのトンネル内に海上からマーカーが見えていた人々の姿が見えて来ました。

 やっぱりこんな海の奥底深くに人がいらしたんですね。 


ps59.jpg

 そこにいらしたのは、鍛冶屋さんに雑貨屋さん。

 プロティ洞窟と違って両替商さんは・・・いないようですね。


 それにしてもこんな場所で「これは大変です」なんてね。

 海の底ですもの。大変な状況じゃない訳がないです。


ps60.jpg

 まあとにかく、大変だと騒ぐ雑貨屋さんと鍛冶屋さんから、それぞれデイリー依頼を受諾しました。

 ドベンクルンのデイリーに比べると・・・あまり豪華報酬という感じはしませんが。

 まあ探索のついでです。


ps61.jpg

 さあ、お仕事も受けて準備は整いました。

 これでいよいよ、シクライア海底遺跡のモンスター退治に出発です。


ps62.jpg

 なんて、気合を入れてトンネルを飛び出してみたものの。

 あんまりモンスターの姿がありませんね?

 実に閑散としているというか。


ps63.jpg

 でもま、どこかに固まっているのかもしれません。

 とりあえず目に入った壊れたライキンとやらと戦闘開始。


 そういえば此奴古代兵器なんですね。

 プロティみたいな深海生物的なものかと思いきやこいつは意外。

 そもそも遺跡だって話でしたけど、いまだ古代兵器が幅を利かせているなんてね。

 あ、なんか壊れてはいるみたいですけども。


ps64.jpg

 そんなぶっ壊れかけの古代兵器を倒しつつ、商人さんたちの居たトンネル周辺を散策。

 すると、円形の建物の様な物を発見しました。

 これが、海面付近から確認できた円形の建造物なんでしょうか?


ps65.jpg

 とりあえず、何かあるかしら?とその建物の中央に向かってみますと、なんか在りました。

 古代の封印?


 ぼんやり球体の様な物がみえますけど、なんですかね?これ。


ps66.jpg

 一応、調べてみましたところ、何かが封印されているという伝説があるものなんだそうです。

 伝説があるという件が非常に胡散臭い感じなのですが、単なる伝説でしたってのはシュチュエーション的にありえないですよね?

 何せ海底!遺跡ですから。

 それはもうすんごい場所ですから。

 そんな期待に応える形で、きっと何か封印されているんですよね?


 そういえば、この遺跡には何かボス的な奴が居るって話でしたので・・・そいつと関係があるんでしょうか?

 何か条件を揃えれば・・・きっと何かがどうにかなるんでしょう。


ps67.jpg

 さて、その後も壊れたライキンをぶちのめしつつ、探索を続行。

 しかし、ここのモンスターはあんまりバラエティー豊かな感じがしませんね?

 もっと別な奴が何処かに隠れているんでしょうか?


 それにトンネル周辺はやはりモンスターの数が少ない印象。

 もっと探索エリアを広げていく必要がありそうです。





忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

溺れるのが先か。ゴールするのが先か

 半ば意地になり、お魚スーツなしでの海底遺跡潜入を目論むへっぽこウォリアー。

 素早いオットセイのエリクサーとバダビンゴーグルを用意し、水中呼吸量をアップさせ尋常ならざる深さの海底を目指します。


 ですが、もう一つ。

 潜水能力アップの為にこんな靴を用意しました。


ps48.jpg

 普段、スタック貯めに使われちゃっているという、なんて事はないタリスシューズ・・・

 なんですが、アイテム効果が素で移動速度+2。

 そして、水晶でさらに+2とこれだけで移動速度4段階になれる靴です。


 たまに赤の戦場に行ったりするへっぽこさんは、普段使いの靴に赤の戦場水晶なんかをぶち込んでいるが為に、基本的に足が遅い人なのでございます。

 意外と知られていない(?)事かもしれませんが、陸上の移動速度増加は水泳にも影響を及ぼしますので、移動速度の段階をあげるだけで泳力アップ。

 すなわち、潜水距離も伸びるというわけでござんす。

 (移動速度が水泳能力に影響を及ぼすというのは、一応公式ガイドにも記載されている事実です)


 あとさらにもう一つ、うちの妖精さんがこそばゆい息吹IIなんて微妙なレベルの技能を持っていますので、追加で潜水時間+10秒。


 以上、お魚スーツを使用せずに深い深い海の底を目指すための必殺(?)アイテム3点+妖精さんのスキル。

 これらの力を借り、再度シクライア海底遺跡を目指します。


ps49.jpg

 さて、潜水の為の三種の神器を携えて再び海底遺跡エリアへと戻ってきたへっぽこさんでしたが、ここでミニマップにおかしなものを発見してしまいました。

 海のど真ん中に鍛冶屋・・・?


 おそらく海底遺跡のどこかにいらっしゃる鍛冶屋さんなのでしょう。


ps50.jpg

 というわけで、その鍛冶屋さんの遥か上の海面から探索を始めてみることにしました。

 しばらく周囲を泳ぎ回っているうちに、遺跡の入り口とされる門の様な物を発見。

 はたして眼下に見えるあれが例の門なのか?確証は持てませんでしたが、とにかくそれを目指して潜っていってみました。


ps51.jpg

 深く深く潜っていくにつれ、徐々にそれらしき姿を見せる目標物。

 確かに門っぽい?


 門は、東西南北に4か所あるって話でしたので、円形の建造物が遺跡の中央部にあると仮定すると、ここは西側の門?なのかな?という感じ。


ps52.jpg

 しかし!

 海面からまっすぐこの門を目指したわけでは無かった為に、息が・・・


 門につくのが先か。

 おぼれて強制浮上するのが先か・・・


 結果は・・・


ps53.jpg


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 なんかね。門の下に挟まっちゃいました。


 今まさに門をくぐろうかと思ったその瞬間、息切れ。

 門の下で強制浮上となったために、門に頭をゴッチンコした状態です。

 常識的に考えるならば溺死は免れられない状況。


 挙句に・・・動けません。


 昔なら確実に死んでます。

 そもそも溺死有の時代でしたら、こんな海の底深くまで潜ろうなんて思わなかったですけど。


 なんとも間抜けな状態になってしまったへっぽこウォリアー。

 伊達にへっぽこと呼ばれる訳じゃないと証明するかのような痴態を見事に披露してしまうというね。

 安定のへっぽこぶりでございます。


 ま、でもね。へっぽこでも一応ベテラン冒険家ですから、こんな状況でも慌てはしません。

 脱出♪という神の一手がありますから。


 しかし、脱出を使ってしまうと、最寄りの変な島に飛ばされそうなのは明白。

 そこからまた泳いでくるのも面倒だな・・・と。


 それでですね。

 ダメ元で一度キャラクター選択に戻り、再度この世界に飛び込めば、上手く強制浮上してくれるかな?いや、どうかそうしてくれないだろうか?なんて考えました。

 潜水距離自体は、アイテム3種のおかげでどうにかなりそうでしたので、この真上からまっすぐ潜れば次は届きそうな感じでしたのでね。

 とにかく、一旦海面へと戻りたかったのです。


 そして、一時的にこの世界から飛び出すへっぽこさん。

 すぐさま、世界に舞い戻ってみると・・・


ps54.jpg

 ・・・?

 どこでしょう?ここは。

 天国にでも連れてかれちゃったんでしょうか?


ps55.jpg

 混乱する頭を整理しながら、今一度周囲を見渡してみるへっぽこなウォリアー。


 ・・・。


 ここって・・・シクライア海底遺跡?!


ps56.jpg

 狐につままれた様な感覚に陥りながら頭上を見上げてみると、そこに見えたのは海面。

 遥か上空(?)に海面が見えるという摩訶不思議な光景が広がっていました。


 今いるこの場は海底。

 海底遺跡であるという証拠です。


 というわけで、思ってたんと違う感が半端ない始末となりましたが・・・


ps57.jpg

 シクライア海底遺跡、(お魚スーツなしで)潜入☆成功!






忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

深すぎる海底遺跡

 プロティ洞窟の探索を一応終えたへっぽこウォリアー。

 そして明くる日。


ps38.jpg

 またも帆船を引っ張り出し、今度はイリア島北方の海域へと出発。


ps39.jpg

 アルシャ海域の真ん中あたりの海底に有るという、シクライア海底遺跡を目指します。


 それにしても何でしょう?このUFOみたいなモンスターは。

 なんかの頭かしら?

 ま、行ってみりゃわかります。


ps40.jpg

 とりあえず現場海域へと到着。

 まずは、海面から海底の様子を伺うへっぽこさん。


 ・・・たしかに円形の建造物の様な物がみえます。

 あれが噂の海底遺跡なんでしょうか。


ps41.jpg

 で。

 ここまで来て言うのもあれなんですが、これからどうすれば良いの?


 海底遺跡ったって、潜ってどうにかなる深さでもなし。

 かなーり深い位置に何かある事しかわからないんですけれども。


 さて困ったぞ。という事で便利極まる公式案内なんてものを覗いてみましたところ・・・


ps42.jpg



 ほう。なんか入り口があるんですね?

 門みたいな何か?

 とにかく、そいつを探してみりゃいいんですね。


ps43.jpg

 という事で、再度潜水開始。

 あれかな?これかな?といろいろ周辺海域を泳ぎまわってみましたが・・・


 いやね。そもそもが海底まで深すぎるんですけど?

 一体どうしろと?


 んで、再度公式案内を良く見返してみれば・・・



ps44.jpg



 ですよね。

 深いんだから準備して来いよと。


 ま、こいつはダメそうだと一旦べリア村へ寄港。

 しかし、帰る途中で気が付きました。


 お魚スーツ着ればよかったんじゃね?


 多分、その通りでございます。

 何せお魚スーツを着れば人間離れした泳力が発揮出来ますので、当然深くだって潜れます。


 でもね。

 最近、海にも出ず、魚釣りもさぼりまくっているへっぽこさんは、そんなスーツの存在すら忘れていたというね。


 ま、でもね。一旦帰ってしまったのだから・・・

 この際ですから準備万端整えてお魚スーツなしで挑んでやろうじゃないの

 なんて、思ったのです。


 ダメだったらお魚スーツを着りゃ良いだけです。


ps45.jpg

 という事で用意したのはオットセイのエリクサー。

 ここはちょっと奮発して、素早いやつ。

 品質の良いやつを市場で入手してきました。


 それに加えて・・・


ps46.jpg

 


ps47.jpg

 ついに出ました。遥か海の向こう、ラット港を旅した際に手に入れたこの一品。

 伝説の(?)バダビンゴーグルぅ!!


 手に入れた当時は何の役にも立たないゴミかと思われたこのアイテムが、時を経た今では息ゲージ+15秒という不思議な力を持ったアイテムとなっているのです。


 なんでも勿体ないと取っておく非常に貧乏性物を大切にするへっぽこさん。

 バダビンゴーグルもしっかりと保管しておきました!


 これさえあれば・・・

 あれば?

 いけるのか?


 どうでしょう?
 




忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

is not GAS

 プロティ洞窟内での未獲得生態知識もあと一つ。


ps29.jpg

 残るなんちゃらプロティは・・・ああ、あのちょっとのっぽの奴ですね。

 ほかのプロティに比べると個体数が少ない感じなんですかね。

 とりあえず、これを積極的にやっつけて回り・・・


ps30.jpg

 OK。知識回収っと・・・あれ?

 なんとなく「ガス」プロティだと思って戦ってたんですけど、知識をとってみれば「カズ」プロティ。


 毒ガス的なものを振りまいて来やがる相手かと思いきや、カズって・・・?


 ・・・やっぱりあれなんですかね?

 本名カズヤさんとかカズオさんとかってパターンなんですかね?


ps37.jpg

 それにしてもなんだかヌメっとした感じのカズさん。

 技を繰り出す際に一所懸命ジャンプしてみたりしてちょっとだけ可愛らしくもあります。

 それもこれも嫌に脚が短く胴が長くていらっしゃるからなんですかね。


ps31.jpg

 さて、そんなわけで、一応プロティ洞窟メンの知識は集まりました。

 ま、なんとなく順調に行った方かと思います。


ps32.jpg

 デイリー依頼三つも無事終わりましたので、今日のところは退散しましょうかと思ったら・・・


ps33.jpg

 あれま。

 へっぽこさんがプロティ洞窟で暴れたお陰で、奴らが騒ぎ出したじゃないかと鍛冶屋さんに怒られてしまいました。


 いや・・・あなたもなんかデイリー依頼よこしたじゃないですか・・・。

 だから戦いに行ったってのもあるんですけど。


 でも、どうにかしてもらわなくちゃ困るって言うんで、さらにデイリー依頼を受諾。

 今度はプロティ類を300体討伐ですって!

 結局やっつけるんかい。


ps34.jpg

 300とはちょっと面倒な数ですけど、とりあえず頑張ってみるへっぽこさん。

 多少時間は食いましたが、これもなんとか終わらせました。


ps35.jpg

 再度、プロティ連中を倒しまくった結果、生態知識ランクも大分上がりました。

 カズプロティ以外は全部Sランクに。


 カズさんはね・・・ちょっと少ないのと知識自体取得し辛い感じなのかもしれませんね・・・。

 ま、でも結果は上々だと思います。


ps36.jpg

 というわけで、新たな海底洞窟探検の第一歩、プロティ洞窟の探索は一旦終了。

 この後には海底遺跡とかって場所が待ち構えていますのでね、今回はここまで。


 明日はより強力なモンスターが巣食うというシクライア海底遺跡へと向かってみたいと思います!





忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
遊んだネトゲは数しれず。なるべく課金せずにネットゲームをゆるゆる楽しみたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

MSI GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7027

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER 搭載 グラフィックボード 8GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2070SP-E8GB/DF

MSI GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7019

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD 1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

MSI Radeon RX5700 XT 8G グラフィックスボード VD7009

ASRock AMD Radeon RX5700 搭載 グラフィックボード 8GB リファレンスモデル Radeon RX 5700 8G

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB デュアルファン GF-GTX1650-E4GB/OC/DF

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB ショート基盤モデル GV-N1650IXOC-4GD

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファンモデル GF-GTX1660Ti-E6GB/DF

Dell ゲーミングデスクトップパソコン Inspiron 5680 Core i5 リーコンブルー 20Q21/Win10/8GB/256GB SSD 1TB HDD/GTX1660Ti

MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 6G OC グラフィックスボード VD6855

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6723

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP Edition グラフィックスボード VD6720 ZTRTX2080-8GGDR6AMP

ASRock ビデオカード Radeon RX560搭載 3モード切替モデル PG Radeon RX560 2G

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

玄人志向 ビデオカード Radeon RX570搭載 デュアルファンモデルRD-RX570-E4GB/OC/DF

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン ハードウェアマクロ対応 2400dpi M-DUX30BK

AROZE ゲーミングマウス 500-4000dpi 5段調節可能 6ボタン 4色 光学式高精度有線USBマウス (ブラック)

ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / HDMI×2ポート,D-sub / スピーカー内蔵 / 3年保証 ) VX248H

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

ELEGIANT 高音質 サウンドバースピーカー SoundBar Speaker ステレオスピーカー USB接続

pc スピーカー usb電源 小型 pc/テレビ/MP3/タブレット/スマホに対応 pc用 スピーカー 2ch ステレオ 重低音 ミニプラグ usb スピーカー 【改良版】

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR