徘徊するご先祖様

彼女には確かに何かが見えているらしいのですが・・・一体何が居るの?

それは・・・生きている人ではない。
やっぱり、不審者の正体はお化けですか。
へー。まだ明るいんですけどね。お化けがね。

しかもそのお化けさんは、ドリガン人の先祖、シェレカン様なんじゃないかとティラさんはおっしゃいます。
噂の。
昔ドラゴンをやっつけちゃったって言う。
あのシェレカン様のお化け?
ほー、そりゃ凄い。
そんな凄い勇者様なら、たとえお化けだとしてもお会いしてみたいですよ。
しかし、へっぽこさんには何処に居るんだか全然見えないんですけども。

でね。そのお化けはとりあえずの所無害みたいなんですよね?
ま、お化けの正体がご先祖様だっていうのならば、悪さしないのは当然でしょうけれども。
それにしても、一体何で出てきたか?ってのがやっぱり問題ですよね?
ひょっとしてガーモスの復活と関係しちゃってるんでしょうか?
あの野郎まだ生きていやがったか!と、再び討伐するために出向いて来て下さったんでしょうか?
でもね、シェレカン様。貴方は今死人ですから!残念!

さらに、シェレカン様の幽霊をじっと見つめるティラさん。
近づくと消えてしまうシェレカン様をどうしたらいいのかとへっぽこさんに意見を求めて来ましたが・・・
あのね。へっぽこさんは単なる冒険者ですからねぇ。
大変申し訳ないですけど、幽霊は専門外なんですよ。
しかし、依頼を良く読んでみれば、カミラ司祭に相談しようとなっています。
ま、それもそうですね。
幽霊問題は司祭様の方がご専門かもしれません。

と言う事で、とんでもない高さの岩山の上から華麗に転落したへっぽこさんは、急いでカミラ司祭の元へ。
捜索者ティラさんが見たというシェレカン様の幽霊についてお話しました。

これには流石の司祭様も驚いたご様子。
ね。本当にご先祖様ったらどうしちゃったんですかね?

するとカミラ司祭。
ご先祖様だっていうのならば、その御心に耳を傾けねばならないとやる気になったご様子。
やっぱり司祭様ですね。頼りになります。

って、あんたが交信するんじゃないんかーい。
いそがしいので?別の司祭様に?
ジャロって人ですね。
はいはい、了解しました。

と言う事で、シェレカン様との交信は別の司祭、ジャロ様に丸投げ。
カミラ司祭、そんなに忙しそうに見えないんですけどね?
ま、へっぽこなウォリアーには理解出来ない忙しさがあるんですね。
で。
そのジャロ様は、起源の泉という場所にいらっしゃるそうです。

