FC2ブログ

招かれざる客

 音信不通の兵士。大富豪の娘である彼女の手がかりを探すため、レッドウルフの村へと向かったへっぽこウォリアー。


23377.jpg

 なんかこうある場所にマーカーが点灯しましたが、最初はとにかくガクツム達をやっつける感じになるみたいです。


23378.jpg

 というわけで、どうせ戦うのならばと各種デイリー依頼もついでに遂行。


23379.jpg

 肝心の行方知れずの兵士さんの手がかりを探す方はと言いますと、ガクツム100体討伐に・・・手がかりを探すという依頼目標。

 ガクツム100はすぐに終わりましたが、手がかりってなんだ?とか思っていながら戦闘を継続していましたところ、いつの間にかこれも達成。

 なんかしらの手がかりが見つかったようです。


23380.jpg

 そして、ついでの各種デイリー依頼も全て完了。

 ここでは沢山のデイリー依頼があるので受注と報告に手間はかかりますが、こうなると達成した感はありますね。


23383.jpg

 こうした中、レッドウルフの村で二つ目となる称号を獲得。

 招かれざる客ですって。

 ガクツム達にしてみれば、確かにその通りでしょうね。


 今のところ、ここで得られる称号は二つだけみたいですので、一応これで一つの目標はクリアした感じです。


23381.jpg

 さて、手がかりを持って次に向かったのはレイブン警戒所のとある場所。


 いまだ大混乱という感じの拭えないこの現場で、そこに居た兵士さんに話を伺った所、見つけた手がかりはご令嬢のヘルムであるとの証言が得られました。


 あれま。

 あんまり良くない展開になってきたかもしれません。


23382.jpg

 富豪の娘兵士ヒルバさんは、一人で偵察任務に向かっているときに襲われた(?)らしいです。

 一人でって・・・。

 か弱い女性兵士を一人で偵察に向かわせるなんてちょっと信じられませんが。


 あ、か弱いってのは勝手なイメージですので、本当は知りません。

 実はヒルバさんってジャイアント族みたいなごっつい女性なんでしょうか?

 そんなわきゃないですよね?


 それより、ヒルバさんを襲ったのはどうやら暴走したガクツム。

 レッドウルフの村各所で見かけるあのレアな奴ですね。


 あー・・・ね。

 ヤバい感じですよね。


 へっぽこさんにしてみれば、そこまでの難敵ではないですが、修行中だった頃のうちのランさんなんて、アイツにはかなり酷い目にあいましたからね。


 うーん・・・無事で居てくださると良いのですが。


23384.jpg

 その後、なんやかんやありまして、ネルマンさんと接触。

 するとネルマンさんからこんなお肉を頂きました。


 こいつを餌に暴走したガクツムをおびき寄せてやっつけちゃおうぜという作戦みたいです。

 何この作戦。あったま悪ぅ・・・


 そもそも、暴走したガクツムをおびき寄せて倒したとしても肝心のヒルバさんが見つからなければ何にもならないと思うんですけどね。

 ま、やるだけやってみます。


23385.jpg

 そして、レッドウルフ村のとある場所にお肉をそっと置くへっぽこさん。


 すると何故だか現れたのは、暴走したガクツムではなくネルマンさん。

 ついに俺様の出番だな!とか言ってますけど、正直呼んでません。

 招かれざる~という称号を寄越したガクツム連中の気持ちが少し分かった様な気がします。


 あのぅ・・・仕事の邪魔だけはしないで下さいね。





忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

音信不通の娘

 ドベンクルンの大富豪ムノバさんからお仕事依頼があると彼のもとを訪ねたへっぽこウォリアー。


23367.jpg

 この方がだいふごう・・・

 あまりその様には見えませんが、大富豪なんでしょう。


23368.jpg

 早速具体的なお話を聞くため、ムノバさんにご挨拶。

 すると、ムノバさんは椅子に座ったまま静かに語り始めました。


23369.jpg

 軍人である大事な娘さんが先週から音信不通であると。

 先週から・・・それはさぞかし心配でしょうね。


23370.jpg

 そして、依頼はその娘さんを探してほしいという単純明快なもの。

 でも・・・捜索にあたってなにかこう情報みたいなものは無いんですかね?


23371.jpg

 するとここで、さすが大富豪であるという驚きの提案が。

 ほしいものはなんでも用意する・・・


 えー。真V装備とか言ったらそれくれます?

 ・・・

 いくら大富豪でもさすがにそれは無理ですよね?

 ですよね~。


 ・・・


 冗談はほどほどにして、えっと、この依頼についてネルマンさんと話をしようってなってますけど。

 ネルマンさん・・・どこにいるやら。

 まだ詐欺師を踏んずけているのかしら?


23372.jpg

 と思ったら、ネルマンさんいつの間にか背後に居るじゃありませんか。

 なんですかね?おいしい話があるぞと感づいたんでしょうか。

 すごい嗅覚してますね。


23373.jpg

 とりあえずネルマンさんと仕事の方針(?)についてお話しようと思ったのですが、既に彼の頭の中は報酬の事でいっぱいの様です。


 それより、私が居るのに・・・って。

 こっちからすると私がいるから心配なんですけど。


 あと、その顔。

 また酔っぱらってません?ネルマンさん。

 本当に大丈夫ですかね、この人。


23374.jpg

 しかし、突如現れたネルマンさん。

 へっぽこさんの不安をよそに、勝手に話を進めてしまいます。


 レッドウルフが怪しい?

 つか、何で?

 既に何か有力な情報でも掴んだんですかね?


23375.jpg

 レッドウルフを倒していれば、大富豪の娘ヒルバさんに関する手がかりも掴めるだろうって・・・本当に?


 あ、それよりもあなた。

 さぼる気満々じゃないですか。

 レッドウルフ退治は一人でやっといてなんて。


 ほら、ド畜生な根性が顔に出ちゃってますよ。

 それは人前で出しちゃいけない顔ですわ。


23376.jpg

 でもま。

 余計な邪魔を気にせずに仕事に集中出来ると考えれば、一人で行った方が得策か。

 酔っ払いと組んでガクツム退治なんて、想像するだけで地獄絵図ですから。


 という訳で、またレッドウルフの村へと向かう事になりました。





忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

闇の狭間

 本日は急遽、今巷を賑わせているトレンディー(笑)なこの話題。


YH00.jpg

 闇の狭間system!についてで御座います。 


 闇の狭間について詳しくはこちらへ→ 公式



 なんでも、自分専用(!)のボスと戦えちゃうってなこのNEW SYSTEM。

 闇の精霊ちゃんから受けられる - [覚醒完了]過去の記憶 - というクエストを完了するとこの新システムがスタートするそうです。


 なので、へっぽこさんも早速闇精霊ちゃんを呼びつけ、依頼を完了させた訳です。


 が。


 なーんも音沙汰なし。

 ボスなんか出やしません。


 なにお?

 一応、べてらんさんの域に達したへっぽこうぉりあー相手にボスたちも恐れを成したか?とか考えましたが。

 ま、そんな訳はございませんで、よく見れば公式に~


 「闇の狭間が解放されても、モンスターはある程度時間が経過しないと出現しません。」


 とか書いてありました。

 なので、こりゃ気長に待つしかないのかなぁと思っていたんです。


 しかし!


YH01.jpg

 馬育成放置中にどうやらこの闇の狭間ボスちゃんが出ていたらしくてですね。

 画面右下のほうにこんなものが表示されていたんです。

 多分、出現した時には何かしらのアナウンスがババーンと出ていたと思うんですけども。

 見てないので分かりません。


 でもま、放置していても、狭間ボスちゃんは消えたりしないらしいので、こりゃ良いですね。

 ちょっと律儀な奴だとか思いました。


YH02.jpg

 そして、このアイコンをクリックしますと、こんなウィンドウが開きました。

 初回は、マスカンちゃんが登場した模様です。


 難易度Nomalとか書いてあります。

 聞くところによると、HardだのVery Hardだのが出ることもあるそうな。


 ま、初回ですからね、Nomalは肩慣らしに丁度良いでしょう。


 なんて思ったのですが。

 この後、とんだNomalだと知ることになるんですけど。


 ま、とりあえずそのNomalマスカンちゃんはどこに出たのさ?と。


YH03.jpg

 これは、闇の狭間画面のボスの名前のお隣にある矢印をクリックすると表示してくれる様になっていました。

 あらま、便利ですね~。


 という事で、このボタンをぽちっとしてみますと、ナビゲートが開始されました。

 ワールドマップで行き先を確認してみますと・・・


YH04.jpg

 場所はブラッディ修道院近くのこんな場所。

 てか、普通にブラッディ修道院勢がウロチョロしている辺りです。


 それにしても地味に遠方。

 意外と面倒くさい所に連れてかれるな~とか思いながら現地へ向かうへっぽこさん。


 そして、ナビに示された現場へと近づくと・・・


YH05.jpg

 有無を言わさずボス出現ですよ。

 あいやー、随分展開早いですね!


 でも、装備を整えるくらいの時間はあると思います。

 マスカンちゃん出てくるのに結構モタモタしてましたので。


 でもま、ちゃんと装備を確認してから行くに越した事はないです。


YH06.jpg

 そして、現れたマスカン殿。

 <ボス>とか書いてあります。

 そりゃもう、「ボス」なんでしょうね。


 でね。

 戦い初めて直ぐに気が付いたんですけど・・・

 結構攻撃が痛いです。

 レベル62のへっぽこさんでも、フラフラからの連続攻撃なんかで耐久力が半分以下になる事もしばしば。

 下手したら死にます。


 なにこれ?全然Nomalじゃないですよ、貴方!って言うのが率直な感想。

 ノーマルなんてとんでもない。立派にH〇NTAIですよ変〇。(強さがね)


YH07.jpg

 しかも、戦っている途中に増援が出てくるというある意味お決まりの展開。

 ま、ボスですからね。


 しかし、その手下共は耐久力回復技の餌食になってくれますので、こちらとしては好都合。

 逆にもっと手下を呼んで頂きたい位です。


YH08.jpg

 そして、どうにか自称Nomalなマスカンちゃんを撃破。

 何やら色々出ましたよ。

 流石ボスですね。


YH09.jpg

 で、こちらがメインのご褒美、各種アクセサリーが出るという渇望する亡者の箱。

 最大真II等級までのアクセサリーが出るそうです。

 (他の冒険者の方が開けた箱を見ていると、「渇望」以外に種類があるようです。ボスや難易度によって出る箱や中身?が違うのかもしれません)


 ただし、公式説明には「一定の確率にて箱アイテムを獲得できます。」とありますので、箱ドロップは確定ではないのかも?


YH10.jpg

 そしてもう一つの見慣れぬアイテムは、集めて交換系の闇の精霊の邪念。

 これはね・・・地道に続けていれば其の内、何かしらと交換出来るかなぁ?程度の物だと思います。


YH11.jpg

 という訳で、意外と大変だった闇の狭間ボスとの戦闘。

 期待の箱の中身は未強化のケンタウロスのベルトでした。


 何とまあ微妙な・・・

 いやいや、新しいシステムが来た事によって手に入ったんですから文句言っちゃいけませんね。


 公式に掲載されていた「開発者からのメッセージ」によりますと・・・(以下引用)


 - 「メディアの旅」を完了すると、以降10日間ランダムな時間に闇の狭間が発生するようになります。

討伐しなければ最大10体まで溜まることになり、時間が過ぎたからといって現れたボスが削除されることはありません。

以降ボスを討伐するとその次の登場は一週間以内にランダムで出現するようになります。

 (引用ここまで)



 と、ありましたので、- [覚醒完了]過去の記憶 -をクリアしてから10日間はランダムで闇の狭間が発生(10日間は出現フィーバー?。最大10体溜める事が可能)。

 その期間が過ぎれば、一週間以内にランダムで出現だそうなので、継続してボスと戦って行ける様になったみたいです。


 という事で。何時かは箱から良いものが出ることを願って地道に頑張っていこうかなと思うへっぽこさんでした。


 それより、Nomal以上のボスってへっぽこさんに倒せるのかしら?

 まぁ、デスペナルティも無いそうですし当たって砕けろですかね。





忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

ご指名

 裏路地のお掃除(?)を終えたへっぽこウォリアーは、再びネルマンさんの所へと向かいます。


23357.jpg

 掃除完了の報告に上機嫌になるネルマンさんですが・・・

 まだ詐欺師を踏んずけていたんですね?あなた。


23358.jpg

 これでドベンクルンの街も安心だ!なんておっしゃっていますけど、そもそも彼はハイデル出身だとかって話でしたよね?

 てことは、外地人なんじゃないのかと。

 そんな彼が何故これほどこの町で幅を利かせているのでしょうか?


 今はドベンクルンに住んで、自警団的な役割をしているってことなんでしょうかね?


23359.jpg

 しかし、こんなお人柄ですから、頼りにしている人が居るってのも事実なのかもしれません。


 そうそう、そういえばオデルフィンさんが探してますよって話で最初ここへ来たんでした。

 てことで、傭兵事務所に行ってくださいね、ネルマンさん。


 それより、いつの間にかへっぽこさんは完全に仲間にされちゃってますよね?

 まあ・・・仕事仲間って程度なら別に問題ないか。


23360.jpg

 とりあえず、すぐ行くよとのお返事は頂けましたので、オデルフィンさんからの依頼は達成出来た様です。


23361.jpg

 そして、詐欺師を踏んずけるのにまだ忙しいネルマンさんより一足早く傭兵事務所へ。

 
 ネルマンさんは何してたんだ?と言うオデルフィンさんでしたが・・・


 いやなんか、ドラゴンの卵だとかって欲かいて。騙されて。ブチギレて。

 その騙した相手を踏んづけるのに忙しかったみたいですよ。


23362.jpg

 さて、そもそも何故ネルマンさんを探していたかって話なんですが、傭兵事務所に依頼が入ったのがその理由らしいです。

 依頼主はネルマンさんと・・・へっぽこさんを指名?!


 なんでセット商品みたいな扱いになっているんですかね?


 どう考えても、おかしなプロモーションをしている人間が居る様に思えます。

 そんな事をする野郎は一人しかいませんけども。


23363.jpg

 しかも、オデルフィンさんまで、ネルマンさんとへっぽこさんをコンビみたいな扱いにしてくれてまして。

 何故にこうなった?


 しかし、なにやら豪華報酬が用意されているとかって話ですので、この際余計な事は言わないでおきましょうか。


23364.jpg

 依頼人はドベンクルンの大富豪。


 この時点でへっぽこさんのやる気10%アップです。

 世の中ケチな大富豪もいらっしゃるでしょうが、普通の大富豪ならばかなり良い報酬を用意してくださるんじゃないかと思いますのでね。


23365.jpg

 で、具体的な依頼は、その大富豪ムノバ様の娘さんが行方不明になったそうでして。

 あれま、大変。


 ムノバ様の娘さんは、兵士として働いていたそうです。

 大富豪の娘なのに兵士なんてね、お父上もその娘さんも大したお方じゃないですか。

 ま、そんなお家だから大富豪でいられるのかもしれませんけれども。


23366.jpg

 という訳で、消えたご令嬢を探せ!という展開となりました。

 詳しくはお父上からという事で、まずは話を伺いに行ってみます。


 ところで。

 この仕事にネルマンさんも絡んでくるんですかね?やっぱり。

 できれば単独任務の方がやりやすい・・・そんな気もするんですが・・・





忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

人を踏む人達

 偽物の卵をつかまされ、大層ブチギレモードのネルマンさん。

 お怒りもごもっともですけど、まーまーその辺にとへっぽこウォリアーが仲裁に入ります。


23348.jpg

 さて、どうやって攻めましょうか?


 ここは一丁、「あら!この人、ウルフの餌になりたいみたい!」とかって・・・


 煽ってどうするんですかね?


23349.jpg

 やっぱり、冷静になだめる方向がよさそうだと判断したへっぽこさん。

 その結果、なんとかネルマンさんの怒りは少しおさまった様ですが・・・


23350.jpg

 ドラゴン騒動で混乱をきたしたドベンクルンは、最近物騒だと言う話をはじめてしまいました。

 そして何故だか「君がちょっと掃除してごらん?」などと謎の上目線で裏路地の掃除を要請。


 ほんと、この人に絡むと余計な仕事が発生する気がします。


23351.jpg

 そして、得られた新たな知識。


 「ハイデルのやくざ、ネルマン」


 あいやー、貴方ただ者じゃないとは思っていましたけど、そっち系のかたでしたか。

 でも、ハイデルって?と思って説明を読んでみましたところ、ネルマンさんはハイデル出身なんだそうです。


 なんだ。結局あんたも外地人なんじゃないですか。

 ここで随分とでかい顔をしている感じでしたので、地元の人かと思いきや。

 問題を起こしている外地人に自分も含まれているということにちゃんと気づいていらっしゃいますかね?ネルマンさん!


23352.jpg

 一応、ネルマンさんの足元に転がっている詐欺師のかたも確認してみますと・・・


 あれま、がっつり踏まれちゃってますね。

 でもねこれは自己責任ってやつですよ。

 こんな面倒くさいよっぱらいに絡んでいくからこうなるんです。


 ま、ネルマンさんも命までは取らないでしょう。

 しばらく踏まれているのを我慢するしかないですね。



 さて、裏路地の掃除とやらをすることになったへっぽこウォリアーですが、ナビゲートに示されたドベンクルンの裏路地へと向かってみたところ・・・


23353.jpg

 まーた誰か踏まれてますね。


 なんですかこの街。

 いままで気づかなかっただけで、こういうのが恒例行事なんですか?


23354.jpg

 とりあえず、何がどしたの?と間に入るへっぽこさん。

 話しかけた相手は・・・ち〇ぴらさんですか。

 あーね。そりゃ揉め事が起きますわね。

 だってチンのピラさんなんですから。


 で。

 ドルゲフ村長があんなにも愛しているドリガンの地、ドベンクルンで何をごちゃごちゃやっとるのかね!と詰め寄るへっぽこウォリアー。

 君もあれか?外地人か?

 ただでさえ外地の人間を嫌っているドリガンの人々に益々嫌われちゃうよ~?とお説教をくれてやりました。


23355.jpg

 すると所詮はチンのピラです。

 すぐに降参。

 転がる男を踏むのをやめました。

 めでたしめでたし。


23356.jpg

 こうしてドベンクルンの裏通りという知識を獲得。


 表通りは華やかでも裏路地は・・・ってどこの街でも似たようなものかもしれませんね。





忍者AdMax

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
遊んだネトゲは数しれず。なるべく課金せずにネットゲームをゆるゆる楽しみたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD 1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

MSI Radeon RX5700 XT 8G グラフィックスボード VD7009

ASRock AMD Radeon RX5700 搭載 グラフィックボード 8GB リファレンスモデル Radeon RX 5700 8G

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB デュアルファン GF-GTX1650-E4GB/OC/DF

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB ショート基盤モデル GV-N1650IXOC-4GD

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファンモデル GF-GTX1660Ti-E6GB/DF

Dell ゲーミングデスクトップパソコン Inspiron 5680 Core i5 リーコンブルー 20Q21/Win10/8GB/256GB SSD 1TB HDD/GTX1660Ti

MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 6G OC グラフィックスボード VD6855

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6723

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP Edition グラフィックスボード VD6720 ZTRTX2080-8GGDR6AMP

ASRock ビデオカード Radeon RX560搭載 3モード切替モデル PG Radeon RX560 2G

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

玄人志向 ビデオカード Radeon RX570搭載 デュアルファンモデルRD-RX570-E4GB/OC/DF

iBUFFALO PC用スピーカー USB電源 ホワイト BSSP29UWH

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

【Amazon.co.jp限定】ASUS ゲーミングPC FX502VM【日本正規代理店品】 i5-7300HQ/8G/NVIDIA GeForce GTX 1060/ FX502VM-DM334T

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン ハードウェアマクロ対応 2400dpi M-DUX30BK

AROZE ゲーミングマウス 500-4000dpi 5段調節可能 6ボタン 4色 光学式高精度有線USBマウス (ブラック)

ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / HDMI×2ポート,D-sub / スピーカー内蔵 / 3年保証 ) VX248H

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

UフォレストPC 第6世代 Core i7搭載ゲーミングデスクトップパソコン【CPU Core i7 6700/メモリ8GB/SSD120GB/HDD1TB/DVDマルチドライブ搭載/GTX1060/OS Windows10pro】 (ブラック[Windows10単品モデル)

ELEGIANT 高音質 サウンドバースピーカー SoundBar Speaker ステレオスピーカー USB接続

pc スピーカー usb電源 小型 pc/テレビ/MP3/タブレット/スマホに対応 pc用 スピーカー 2ch ステレオ 重低音 ミニプラグ usb スピーカー 【改良版】

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR