人影の無い祭壇
その神話の中に登場するフムの祭壇を探すこととなったへっぽこウォリアーですが・・・
この広いドリガンの地の何処を探せと言うのでしょう?
山のように巨大な祭壇ならば話は別ですが。

なーんて言っておりますが、この世界にはナビゲートという便利なシステムがございます。
本来ならばフムの祭壇がどの辺に在るのかさえ何のヒントも無い状態なのですが、ナビゲートを使えば一発で場所がわかります。
そうして示されたルートは、カルフェオンとドリガンを隔てる山の中腹から西の方へ伸びていました。
おや。
途中、つい先ほど話を聞いた住民さんのかわいい孫がいらっしゃる様です。
ついでに寄って行けそうですね。

そしてフムの祭壇はというと、そこから更に西。
ドルマン採掘場の少し手前あたりにある様です。

というわけで、まずは家出した羊飼いの少年の元へ。
この辺りは南部山脈になるんですね。

あっさりと発見した羊飼いの少年は・・・
あら?ばあちゃんが心配してる?帰らなきゃ!
と、すぐさま依頼が完了。
家出じゃなくて、ちょっと遠くまで放牧に出たってだけな感じに見えましたが。
孫かわいいあまり、おばあちゃんが心配しすぎただけだったのかもしれません。

一つ目の依頼が簡単に終了してしまいましたので、そのままフムの祭壇があるらしき場所へとGO。
ドルマン採掘場近くの街道脇にひっそりとある細い道を進んで行くへっぽこさん。

するとありました。
ふむ。
(フムのらしき)祭壇が。

神話の時代からある祭壇だとするならば、妙に小奇麗なこの祭壇。
定期的に誰か手入れでもしているんでしょうか?
早速、調べてみますと、違和感を感じる・・・と。
言われてみれば確かに祈りを捧げる人が誰一人居ません。
ドリガンで見かけた祭壇はどこも大抵誰かが祈りを捧げていましたので、異質といえば異質です。

そんな不思議な雰囲気の祭壇に、とりあえず祈ってみるへっぽこさん。
すると、小さな草笛の音が聞こえました。
・・・。
何か起こるの?

