よもやの昇級成功から、よんとうきゅう妖精さんとなった当家お抱えの妖精さん。

しかし、よんとうきゅうなくせにIVランクのスキルすら取得出来ないという見事なずっこけぶり。
それでも天下のよんとうきゅう様だからとしばらく冒険を共にしましたが・・・
夜、周りを照らしてくれるのは非常に助かるんです。
その点は、本当に優秀なんです。
でもね。やっぱり応援する意欲がね・・・以前より低下してしまっていますので、ちょっとその辺に不満がね。残る訳でして。
そもそも、明るくするだけなら1等級の妖精さんでも出来るじゃないかとかね。思ったりしまして。
だったらほら、カキーンアイテムとかあるじゃない。
ってな声も聞こえてきそうな気もするんですが、ご存知のようにカキーンアイテムで出来るのは、成長のリセットです。
となると、転生させた後、上手い具合に素晴らしいスキルばかりを覚えてくれるか?っていうとそんな保証は無い訳です。
つまりは、ドはまりの可能性もある。と。
いやいや、へっぽこ運のへっぽこウォリアーには、ドはまりの未来しか見えて来ないんですけど。

というわけで。
断腸の思いで(若干大げさ)よんとうきゅう様とお別れすることに致しました。
もう二度とよんとうきゅう様なんて当家には来てくれないかもしれないのにねー。
いや、それほど不思議な応援って大事だっていう話です。
何しろへっぽこさんの命がかかってますから!
幸い、四等級レベル40の彼女は、郷に帰る際3,500個ほどの妖精の粉を置いて行って下さいました。
これをまた、次の妖精さん育成に使いたいと思います。
ありがたや。
下衆な話をすれば、育成費用>妖精の粉3,500ですけどね。
そして、手持ちのさんとうきゅう妖精さんの羽を手にカーマスリブ寺院へと向かうへっぽこさん。
今度の彼女はキザな方だそうです!
・・・へぇ。
てなわけで、よんとうきゅう様が残してくれた遺産を元手に早速育成開始!

まずはレベル10・・・っていきなり来ましたよ応援IV!!
まー、まずはこれで一安心。
あとは夜明けの星さえ取得してくれたら・・・
チャンスはあと2回!

ですが、続いて来たのは妖精の涙III。
まーまー、これはね。
ワールドボスで頓死しちゃったりするサブキャラさんが重宝したりするんですよ。
おまけにIIIですから。
少しだけお得な感じです。
さあ、ラストチャンスです。
祈るような気持ちで装備品をたらふく食べさせ(?)て・・・レベル30!

ああ・・・。
なんかね。力が抜けました。
先代の妖精さんを昇級させた時から、心のどこかで欲をかきすぎたんじゃないかと思っていたんです。
それがまさか上手く行くとは・・・。

これで当家の妖精さんは、不思議な応援IVと夜明けの星を持つ強力な助っ人となってくださいました。
いやー、ほんと上手く行きすぎてびっくりですわ。(←四等級妖精様とサヨナラしたことはもう忘れています)
というわけで、これで月の出ない夜も真っ暗な洞窟も怖くない!
と・・・なったんですけど・・・

わかります?
ちょっとピンクっぽいのが。
どうやらキザな彼女の発する明かりはピンク色らしくてですね。
なんだかしりませんが、妙にアダルトな雰囲気に包まれてしまうという・・・。
おまけに、ピンク色故にそれほど明るくもないというね。
でもま、全く明かりがないのとは雲泥の差です。
アタニス蛍の明かりとか、眩しすぎると感じる場合もありますからね。
目には優しい光です。
若干、アダルティな感じがするだけです。
ま、とりあえず目標だった応援IVと夜明けの星は覚えて下さいましたので、満足満足。
しかし、いつかまたこの彼女も昇級チャレンジをする日がくるかも(?)しれませんので、手元にあったレイラの花びらを交換。
妖精ルーレットを回して、また甘い蜂蜜酒を貯めておこうかなとか思ったんですよ。

するとね。
ん?

当家妖精騒動はまだまだ終わらないみたいです・・・
(妖精騒動リターンズは一旦ここでおしまい)

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム