神話とお宝
その神話を追いかけて旅をすることになったへっぽこウォリアー。
まずはアズナク神話について詳しい方を探してみようと言うこととなりましたが・・・

なんと、クエストマーカーが示した先にはドルゲフ村長の姿が。
まあ・・・村長でしたら、神話にお詳しいのかもしれませんね。

とりあえず、「お前、久しぶりだな。」とおっしゃる村長様。
そう言えばお久しぶりですね。
どうもご無沙汰してますです。

早速、アズナク神話についてお伺いしてみましたところ、ドルゲフ村長もこの神話はご存知の様でして。
天から来て、そりゃもう物凄い農耕テクを発揮した挙句、また天に帰ってったなんて人物の話ですからね。
ドリガンでは有名な人物なのかもしれませんね?

しかも?天に帰ったアズナクさんは、その後太陽になった?
・・・。
ま、この辺りはね。神話ですから。
尾ひれ的なモノが付きまくっちゃうのも良くあるパターンかもしれません。
いやいや。別にそんなん嘘っぱちだとか言うつもりは無いんですけれども。

ほう・・・。
ドリガンの高い所に?お宝?
・・・ほう。

いやいやいや。
そんなね。お宝と聞いて目の色が変わったとかそういう話じゃないんですよ。
アズナク神話とお宝伝説なんてね、ロマンがあるじゃないですかー。
決して、神話なんかどうでも良くて、お宝ってなんなんだろう?とか考えちゃっている訳ではない感じですよね?きっと。多分。

で、本来アズナク神話は外地人には内緒なんだそうで。
そりゃね、お宝なんて聞いた外地人が、ドリガンに押し寄せて来て、荒らしまわられても問題です。
内緒にしといた方が良いです。はい。
でも?へっぽこさんには、借金?がある?
いや、そんなね、借りだなんて全然気にしなくて結構なんでございますが、特別にお目こぼしを頂けるというのであれば、それはそれで願ったり叶ったりな感じも致しちゃったりすると言いますか。
なんかすいませんね?気を使わせちゃってるみたいで。

と言うことで、へっぽこさんがアズナク調査したいなら好きにすればいいさという、ある意味村長直々の許可を貰えてしまった形になってこりゃラッキー。
アルザイさんに調査しても良いって!と報告しに行く事となりました。
ん?
なんか・・・アルザイ氏に上手いこと使われてるだけな感じが物凄くしますけど・・・ま、いいか。

