FC2ブログ

ベディルの英雄日誌

 さてここで一旦、カーマスリビアサイドのお話。


24153.jpg

 場所は首都グラナの図書館。

 何かしらの用事で首都に立ち寄った際、気まぐれにデイリー依頼などをやってみるへっぽこさん。

 加えて、まだまだ未獲得知識も残っているこの土地をフラフラ探索するのも重要なお仕事です。


24154.jpg

 そんな調子で図書館内を再度探索してみようかと思った矢先。

 何やら古い日誌が行動力を使って読める状態にあるというのを発見しました。


24155.jpg

 一応図書館内はくまなく調べたつもりですので、この日誌も前に読んだことがある様な。そんな気もするのですが。

 ま、読んでみりゃわかります。


24156.jpg

 すると、そこに書かれていたのは、ブロリナ女王様のお話?


24157.jpg

 ではなく。

 物語の主人公は、ガネルとは違うもう一つの派閥、ベディルの英雄についての話みたいです。


 あれですね、太陽の力を司るガネルと月の力を司るベディル。

 光と闇的な関係性。


 たびたびカーマスリビア勢と揉め事を起こしているアヒブって連中もこっちのベディル側の組織みたいなんですけどね。

 ま、ベディル全てが悪者ってわけでも無く、あくまで光と闇、ガネルとは相対する存在という感じですかね。


 そのベディル側にもブロリナ女王に匹敵する英雄さんがいると。


24158.jpg

 エリアン暦235年というと、「黒い死」事件が起き大量の人が亡くなった年だと伝えられていますが、この時カーマスリビアで何が起きていたのかへっぽこさんは知りません。(どこかで聞いたことがあるのかもしれませんけど、覚えちゃいません)

 カルフェオンや他の土地と同じようにカーマスリビアでも謎の病が蔓延し多くの人が犠牲になったのでしょうか?


 とにかく、その235年にカーマスリビアの為に力を尽くしたベディルの英雄さん。

 しかしその後、何らかの事件をきっかけに姿を消してしまったそうでございます。


 何らかの事件って何ですかね?


24159.jpg

 しかもその事件以降、ベディルの英雄についてはその存在さえも封印されてしまうような結果になったそうでございます。


 ありゃ。ベディルの英雄さん、何かとんでもない事をしでかしたんですかね?


24160.jpg

 話の核心部分については何もわかりませんでしたが、一応ベディルの英雄日誌という知識は獲得出来ました。


 ガネルとベディル。

 ブロリナ女王と、そのライバル的なベディルの英雄。


 両者の間に何があったのか。ちょっと興味はありますが、下手に首を突っ込むと何か大変な事が起きそうな雰囲気の話ですよね。





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

ドリガンの動物

 さてさて。

 まだまだ課題多きドリガン地方。


 今日は気まぐれに生態知識集めへと出発。


24145.jpg

 レッドウルフ関連のデイリー依頼をこなすついでに、レイブンの丘で野生動物を退治。

 動物というかサソリですけども。


 しばらく頑張った結果、なんとか知識を回収。


24144.jpg

 ここで行動力+1となりました。


24146.jpg

 まだ二つほど未獲得知識の残っている動物型(ドリガン)のカテゴリーですが、一応これで得られる行動力は回収出来た形になりました。


24147.jpg

 でも、カテゴリーに????マークが残っているのは気持ちが悪いということで、もうひと頑張り。

 これもレイブンの丘に生息する岩角リザードの知識も併せて回収。


 なっかなか取れずに苦労しましたけどね。


24148.jpg

 こうなれば残り一つも!とティレル川辺りへと移動し、高原石殻ガニの知識を回収。


 どれもCランクばっかりですけど。

 ま、とりあえず取れれば良いんです。


24149.jpg

 こうして、ドリガンの野生動物たちの知識は一応コンプリート。

 後々、少しずつランクアップも目指して行きたいところなんですが・・・


 野生動物って倒すだけじゃ儲からないんですよね。

 肉集めだとか、血集めを絡めてランクアップを目指す様ですかね。


 また、時間があるときにでも少しずつ頑張ってみようかと思います。


24150.jpg

 移動したついでに。

 ガヤク祭壇傍で野生馬を捕獲。


 相変わらずぼちぼち馬育成を続けているへっぽこさん。

 育成素材は何頭居ても困りません。

 あちこちで野生馬を見かけるドリガン地方は馬育成男にありがたい土地でもあります。

 それに、野生馬を発見さえすれば4世代以上が確実に捕まえられるというのは大変助かるものです。


24151.jpg

 そう言えば。


 レッドウルフ相手にデイリー依頼をこなしていた所、初めてガクツナックなんてものが手に入りました。


24152.jpg

 ちょっと変わった魔力水晶の素材となるアイテムなんですってね。


 でも、これまで結構ガクツム連中を倒しましたが、手に入れたのはこれが初。

 なかなかのレアアイテムらしいです。


 ま、使うかどうかは未定ですけども、とりあえず一つ確保。





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

権力の座の証

 首都バレンシアの北に位置するガビニャ大噴火口にまで出かけ、酸の湖に黄金の鍵を放り込んだへっぽこウォリアー。

 無事、過去の過ち(?)の証拠を隠滅。

 いやいや、へっぽこさんもこれで一安心。


24134.jpg

 しかし表向きは、これから起こってしまいそうなバレンシア王家の権力争いを未然に防ぐ為のお仕事。

 なので一応、依頼主であるサヤ姫にミッションコンプリートのご報告をせねばなりません。


24135.jpg

 と言うわけで、足早に噴火口を後にすることとなりました。


 しかし、相変わらず噴火口から首都まで遠いぃでございますわね。


24136.jpg

 しばらくラクダの背に揺られた後、首都で待つサヤ姫の元へと到着。

 お仕事完了の報告を致しますと、サヤ姫も安堵したご様子でした。


 とにかく大変感謝されてしまった感じなのですが、鍵の処分に関してはこちらにとっても好都合だったといいますか。

 詳しくはお話出来ないんですけどね。


 ま、改めて冷静に考えると、

 バレンシア王から国宝を盗み、そいつを酸の湖に放り込んで来い。

 って、サヤ姫様も随分凄い依頼を寄こしたもんだなぁとは思いますけども。


24137.jpg

 しかし、こちらにも言えない事情があったものですから、借りとかそんなお気になさらなくても全然OKです。


24138.jpg

 で、今後のお話ですが・・・


 王様には、お祈りのおかげでバレンシアに降りかかる不穏な兆候が消えた。とお伝えしてくださると。


 そして、それにはへっぽこウォリアーが大きな仕事をしたという話にして下さるそうです。


 ほほー。


 なんだか随分適当ですね?

 いや、お祈りとか信仰を否定する気はさらさらありませんが、そんな目に見えない結果を聞かされた王様が納得してくださいますでしょうか?


24139.jpg

 ま、とにかく王様に会いに行けばいいんですね?

 と、ここで報酬の指輪が目に入ってしまいました。


 これぞ、はるばる砂漠を越えて来た目的のブツ。

 それが遂に(結構あっさりでしたけど)手に入ると!


24140.jpg

 実際に頂くよりも先に、手元のカポティアリングなんかと比較してみるへっぽこさん。


 カポティアリングは三日月リングの真III相当の品ですから・・・

 権力の座の証と呼ばれるリングはそれよりちょっと劣る品。


 攻撃力11ということで真III影の証に近い性能とも見れますが、命中が6なので真III影の証よりもちょっと下。

 つまりは、三日月リング真II相当という事ですね。


 へっぽこさんが使うにはちょっと物足りない品ではありますが、サブキャラさんたちには喉から手が出る程の指輪でございます。


24141.jpg

 早速抑えきれないニヤニヤをその顔に浮かべながら、バレンシア王の前に進み出るへっぽこさん。


 すると、

 「何をしてくれたかわからないけど、手柄を立てたんだって?」

 なーんて適当な事をおっしゃる王様。


 これには流石にニヤニヤとは違う笑いがこみ上げてきましたけど。


24142.jpg

 でも、それだけサヤ姫様を信頼していらっしゃるという証拠なんでしょうね。

 サヤ姫様が言えば何でも通りそうな感じでございます。


 すなわちそれは、バレンシア陥落を目指すならどうにかしてサヤ姫を落とせ!という事でもあります。

 サヤ姫さまの心を射止められるかは、あなた次第!なところはありますが、権力の座を求めるならそれが上策。


 ま、へっぽこさんにそんな野望はありませんけども。


24143.jpg

 こうして、バレンシア王家に伝わる素敵なリングを手にする事となったへっぽこウォリアー。

 また貴重なアイテムをバレンシア王から頂く事となりました。


 それにしても、権力の座の証とは大層な名ですよね?

 そんな権力の座を示すリングをへっぽこなウォリアーが頂いちゃって良いのでしょうか?

 本来、王様や王子様が持っているべき様な物だと思うのですが。


 ま、バレンシア王も聡明な方でしょうから、これもニセモノだったりしてね。


 この世の全ては、キツネとタヌキの化かしあいだったりするのかもしれません。





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

証拠隠滅

 バレンシア王の玉座の裏にあった王の執務室(?)から、黄金の鍵(ニセ)を盗み出したへっぽこさん。


24125.jpg

 すぐ傍に王様がいるにも関わらず、実に大胆な犯行です。

 何かの拍子に王様が振り返れば、逮捕は免れられないでしょう。


 でも、なんとか見つからずに済みました。


24126.jpg

 逃げるように王の間を後にし、サヤ姫の元へ。

 盗みを働いて褒められるとは、なんとも変な感じです。


24127.jpg

 あとは、この鍵を人知れずこの世から消し去るだけ。

 それには北の鉱山にある湖がちょうど良いのではないかと教えて頂きました。


24128.jpg

 首都バレンシアから北の鉱山というと・・・


24129.jpg

 あーね。


 ルード硫黄鉱山のあるあの山。

 山頂にある噴火口には湖がありましたっけかね。


24130.jpg

 というわけで、ガビニャ大噴火口を目指して出発。


 鍵を噴火口に捨てに行く・・・

 どこかの指輪を捨てに行くお話と似てますね。


 それよりも。

 サヤ姫様は何故、なんでも溶かす酸性の湖の存在をご存じだったのでしょう?

 普段から都合の悪いものをバンバン投げ込んでいらしたとか・・・?


 ま、具体的な詮索しないようにしておきましょう。


24131.jpg

 そして、何年振りだかに訪れた山頂の火口へと到着。

 こんな場所の拠点管理人さんとか本当に大変だと思います。

 なんだか分かりませんが、お疲れ様でございます。


24132.jpg

 そして、危険極まりない酸性の湖のほとりで、それらしきポイントを発見。

 なんでも溶かすヤバい湖に不用意に近づいて平気なんですかね?


24133.jpg

 では、一思いに。と鍵をドボン。

 すると黄金の鍵は一瞬で消えてなくなりましたとさ。


 ま、偽物ですから金じゃなかったのかもしれませんけども。

 とにかく、王を欺いた証拠を隠滅出来ましたのでへっぽこさんとしても一安心。

 これでサヤ姫のお悩みも解消出来たのでしょうか。





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

鍵を探せ

 バレンシアの王権を示す黄金の鍵。


 しかし、そんなものの存在は、王族間での争いの種にしかならないと心を痛めるサヤ姫様。

 この国を、そして兄弟を思う彼女の姿は・・・


24115.jpg

 ちょっと怖いです。

 それだけ深く悩んで居られるという事なんでしょう。


 そんな姫君は、へっぽこなウォリアーに覚悟は出来ているか?と問いかけます。


 ・・・覚悟と言いますと?


24116.jpg

 あーね。

 そんな鍵なんて盗んで来ちゃってよ!って事ですか。


 何度も言いますがあれはニセモノなんですけどね。

 
 まあ・・・姫君の心配も理解できる気もしますのでね。

 鍵をどうにかしちゃう事に関しては、へっぽこさん的に別にOKなんですけどね。


 ついでに王様に不義を働いた事の証拠隠滅にもなりますし・・・

 あ、だったらやるべきじゃん!

 いえいえ、こちらの話です。


24117.jpg

 という事で、黄金の鍵を盗み出す仕事を喜んで受けた訳なんですが。


 クエストマーカーが出ませんね?


 再度、依頼内容を読み返してみますと、鍵は王国内のどこかに隠してあると書かれています。


 あら。

 自分で探すのね。


24118.jpg

 しかし、そんなに大事なものならば、この王宮内のどこかにあるんじゃないかと考えたへっぽこさん。

 実は池の底とか、隠し部屋とかだったらちょっとお手上げなんですけども。


 しかし、普通に考えれば、バレンシア王が常に見張っていられる場所に隠すんじゃないかと。

 となると・・・王様の寝室とか・・・玉座の尻の下とか。

 王様が首から下げてたりして?


 うーん、どこでしょう?


24119.jpg

 鍵の在り処についてあれこれ考えつつ、王宮内をウロチョロする不審な外国人。

 そんな様子を見ていた衛兵の一人に怒られてしまいました。


 って、あなたまだ居たんですか?

 てっきり既にとっつかまって牢屋にでも入れられているもんだと思いましたよ。


 ていうか、黄金の鍵の在り処って知りません?

 王様の大事な鍵なんですけど?


 ・・・誰より怪しい貴方がそんな物の隠し場所を知っている訳ないですか。そうですか。


 ま、とりあえず色々見て回るしかないか。

 と、さらに王宮内を見て回るへっぽこさん。


 そのうち、如何にもな場所を発見しました。


24120.jpg

 なんとそこはバレンシア王の御座す玉座の真後ろ。

 玉座の後ろにこんな場所があったんですね。

 王様の執務室?でしょうか。


24121.jpg

 その一角には色々な物がありそうですが・・・


 小さな箱?

 しかし、中にお目当ての鍵は入っていません。


24122.jpg

 机の上には、古代語で書かれた書籍が乗っていました。

 内容は読めないみたいですね?


 へっぽこさん、ずいぶん昔に古代語の勉強をさせられた筈なんですが。

 もう、忘れちゃったんでしょうか?

 とにかく理解できないみたいです。


24123.jpg

 さらに机の右側には・・・王家の封印が施された箱が・・・


 これでしょうね。恐らく。


24124.jpg

 そして、封印なぞ全く無視して中を拝見。


 めでたく、黄金の鍵発見となりました。





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
遊んだネトゲは数しれず。なるべく課金せずにネットゲームをゆるゆる楽しみたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

MSI GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7027

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER 搭載 グラフィックボード 8GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2070SP-E8GB/DF

MSI GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7019

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD 1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

MSI Radeon RX5700 XT 8G グラフィックスボード VD7009

ASRock AMD Radeon RX5700 搭載 グラフィックボード 8GB リファレンスモデル Radeon RX 5700 8G

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB デュアルファン GF-GTX1650-E4GB/OC/DF

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB ショート基盤モデル GV-N1650IXOC-4GD

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファンモデル GF-GTX1660Ti-E6GB/DF

Dell ゲーミングデスクトップパソコン Inspiron 5680 Core i5 リーコンブルー 20Q21/Win10/8GB/256GB SSD 1TB HDD/GTX1660Ti

MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 6G OC グラフィックスボード VD6855

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6723

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP Edition グラフィックスボード VD6720 ZTRTX2080-8GGDR6AMP

ASRock ビデオカード Radeon RX560搭載 3モード切替モデル PG Radeon RX560 2G

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

玄人志向 ビデオカード Radeon RX570搭載 デュアルファンモデルRD-RX570-E4GB/OC/DF

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン ハードウェアマクロ対応 2400dpi M-DUX30BK

AROZE ゲーミングマウス 500-4000dpi 5段調節可能 6ボタン 4色 光学式高精度有線USBマウス (ブラック)

ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / HDMI×2ポート,D-sub / スピーカー内蔵 / 3年保証 ) VX248H

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

ELEGIANT 高音質 サウンドバースピーカー SoundBar Speaker ステレオスピーカー USB接続

pc スピーカー usb電源 小型 pc/テレビ/MP3/タブレット/スマホに対応 pc用 スピーカー 2ch ステレオ 重低音 ミニプラグ usb スピーカー 【改良版】

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR