賢者を称える祭司長の行方
ここで超絶的な勘を働かせ、次の手がかりを手に入れたへっぽこウォリアー。

ここで新たな知識も獲得。
何処に祭司長の真心があったのか一切わかりませんが、とにかくゲットです。

そして、次に何をすれば良いのかと思っていると、突如お手紙の朗読がはじまりました。
何故に?
かがり火に1シルバーを放り込むと自動音声でも流れる仕組みになっているのでしょうか?

その内容もあまりよく分からないものでしたが、どうやら祭壇は安全の為にワラゴンエリアに移設されたそうでして。
ということは、目の前にあるこの祭壇は古いやつって事なんですかね?
今はワラゴンエリアに本物があるぞと。
ま、バシム駐屯地もワラゴンエリアもどっちも安全とは思えないんですけどね。

そして、次に向かうよう示された場所は、ワラゴンの巣拠点管理人さんの居る目の前。
ワラゴンエリアの入り口です。
さてと、祭壇、祭壇・・・

と、そこから西側を向いてみるとこんなところに祭壇があるじゃございませんか。
今まで気にしたことなかったですけど、移設前の祭壇を見た直後ですのですぐわかります。
こりゃ間違いなく賢者アトラシアを称える祭司長様の祭壇ですよ。

早速祭壇を調べてみますと、そこで古い日誌を発見しました。
ただ、日誌の最後には血が。
・・・。

あとはご想像どおり。
祭司長、ワラゴンに食われて死んでますがな。
えぇ・・・。
なんか、最後のネックレス部品の手がかりが無くなっちゃったみたいな感じですけど・・・大丈夫ですか?これ。

