今日という偶然

管理状態の悪いドリガンの歴史書は誰かに破られていましたとさ。
何か誰かに都合の悪い事でも書かれていたんでしょうか?
でも、シェレカン様とドラゴンのお話ですしね?
古いものだから破損してしまっているだけでしょうか?

で?どうするの?って話なんですけども、まあ一応調べた事ですし、一度バアムお婆さんの所へと戻ってみましょうとなりました。

すると、バアムお婆さんの口から出たのは予想外のお褒めの言葉。
なんか、大して調べたという感じもしないんですけども。
バアムお婆さんにしてみれば、最初から「お前やる気あんの?」と、試す意味で調べて来いと言ったのかもしれませんねぇ。

さらには、歴史を体感して来い(?)と謎のミッションが提示されました。
ドラゴンの歯についての話からどんどん離れて行っている感じがしますけど、これもきっと必要な事なんでしょうねぇ・・・。

具体的にはシェレカン様の祭壇でお祈りをしてみよう!という体験コースらしいです。
しかも、今日は年3回行われるお祭りの日。
一年に3回しか来ない日がまさに今日とは、すごい偶然ですね!
こりゃ、行かない手はないでしょう。

シェレカン様の祭壇は、ドベンクルンから東の山の上?
以前も行ったことある場所かもしれないです。
それでは、善は急げ。
お祈り体験に出発です。

が。
祭壇についた頃にはお日様の位置が非常に悪くてですね。
どんな祭壇なんだか全然見えやしません。
ま、お祈りするのが主目的ですので、見えなくても問題ないか。

きっとドリガン流のお祈りの作法があるのでしょうが、そんなもの知らないへっぽこさんは、とりあえず手を合わせてお祈りしておきました。

こうしてシェレカンの光栄という知識を獲得出来ました。

