夏の夜の・・・

するとまた一つ気になる依頼を発見してしまいました。

多くの人が食事を楽しむその場所で、一人何やら陰鬱な雰囲気を漂わせるこの男性。
その口っぷりからすると、ドベンクルンの暮らしに退屈し切っているご様子です。
退屈ねぇ・・・
裏を返せばそれだけ平穏無事って事なのだと思いますよ。
また以前の様に毎日ガーモスちゃんが来るかも?って怯えて暮らすのは嫌でしょう?

へっぽこさんからすれば贅沢過ぎる悩みを抱える住民さんなんですが、突如話は変な噂についてに変わります。
ドベンクルンに流れる変な噂・・・?
さあ?聞いたことないと思いますけど。

それは何かと思えば、幽霊話みたいです。
あらま。
でも、へっぽこさんは、そういうの慣れっこですからね。
幽霊シェレカン様達とも散々お会いしましたし。

しかし、調査隊まで派遣されるとは結構な騒ぎになっている感じなんですね?
ところで、ここで急にへっぽこさんにも調査しろと依頼されちゃいましたが・・・明らかに興味本位でしょう、あなた。
ま、暇を持て余し過ぎちゃったもんだから、何でも良いので面白い話が聞きたいって感じなんでしょうね。

ほらやっぱり。
暇つぶしになりそうだから調べて来てよってですか。
自分で行ってみればいいのに。
ま、そんなんでもお仕事ですからお受けしますけれども。

なんか最後までおどかそうとしますねぇ?
幽霊だから夜に行けって話ですか。
(ま、この時ろくに依頼内容を確認していなかったものですから、時間を気にせず出発しちゃったんですけども)

