FC2ブログ

慌ただしい基地内

 引き続きカルフェオン前線基地内を見て回るへっぽこなウォリアー。


25227.jpg

 しかし、どこもかしこも兵隊さんだらけ。

 基地なんだから当たり前だという話なんですけど、そもそも何故こんな場所にこれほど沢山の兵士を置いておく必要が?ってのが疑問です。


25228.jpg

 続いてお話を伺ったのは、こちらの指揮官風の兵士さん。


 大砲の教育長を見て回ってくれ?

 なぜそれをへっぽこさんに言いますか?


25229.jpg

 教練中に寝ているやつもいるそうなので、しっかり見て回ってくれ!だそうです。


 このバカーズさんという方、へっぽこさんを誰かと勘違いしているんですかね?

 バカーズだけにちょっと馬〇なんじゃないかしら。


 ま、見回りくらいでしたら別にいいですけど。


25230.jpg

 つづいてこちらは基地内にいらしゃる武器商人さん。

 基地とは言いながら、こうしたサービスも充実。

 ちょっとした村のよう。


 へっぽこさんをみるなり、見慣れない顔だな?と言うこの方。

 あなた正解。 

 そうです、へっぽこさんは部外者です。


 この方はちゃんと相手が誰だかちゃんと見えている様ですね。

 どこぞのお馬〇様とは違います。


25231.jpg

 この武器商人バルディルさんは、周囲にいるモンスターと戦った事あるか?なんて話をへっぽこさんに振ってきました。

 どうやら、そのモンスターの持つ武器に興味がお有りらしいのです。


25232.jpg

 てことで、モンスターをぶっ飛ばしてその武器を取ってきてよ!と依頼されました。


 そうそう。

 こういうので良いんですよ。

 これぞ狩りを主な生業とするへっぽこさん向けのお仕事ですわ。


25233.jpg

 さてとこうしている間にも、話を聞いて回るだけで終わる仕事もありまして。


25234.jpg

 どうやら噂の呪われた廃家についての話みたいです。


 呪われちゃうから働きたくない!と騒ぐ住民さんもいらっしゃいましたが・・・

 方や普通に働いている人もいらっしゃるみたいです・・・ね?


 それより、その廃家ってのがどんな場所なんだかまだ良くわからないんですけど。

 そもそも、その現場ってどこにあるんですかね?


25235.jpg

 あ、この基地の裏手を登っていく感じ?

 てことは、南の山側にあるんですかね?その廃家。


 これも実際にこの目で見てみる必要がありそうですね。





スポンサーサイト



テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

強化は大変。魔ノ(ス)装備

 今日は話の流れを無視してのこんな話題。


mns00.jpg

 兼ねてより噂になっていました、生活道具の到達点(笑)

 ついにマノス装備ならびにマノス生活道具がこの世界にやってきました。


 この世界における生産業界のプロの方々にとっては、それはそれは待望の品なのではないかと思います。


mns01.jpg

 一応、狩りが本業のへっぽこウォリアーですが、先日のイベントクエストを通じて手に入れたアイテムとマノス採集服なんかを交換してきました。

 本当はマノス馬鞭が良かったんですけど、交換できるのは服だけだってことでね。

 調教服とどっちにしようか迷った挙句、へっぽこ採集家としては採集服も必要かなぁと。


 でね。

 どうせならちょこっと強化してみようかと思ったんですが。

 まあ、既に強化してみた方はご存じのようにこれがまた大変でして。


mns02.jpg

 耐久度回復の心配をする前に手元にあった結晶があっという間になくなりましたよ。

 てことで、+12。


 +12ってなんだよ。お前ふざけてんのか?とか言わないで下さいね。

 少し前に結晶と交換可能になったあれ。狩人の証もなんやかんやで既に全部使っちゃったんですよねぇ・・・

 しばらくは黒結晶に困らなくて済むや。なーんて思っていたんですけど、そんな甘かねーぞという話だったみたいです。


 ま、あくまでへっぽこさんの本業は狩りですので・・・これはまあ其のうち・・・

 ぼちぼち強化していければいいかなぁ・・・的なね。


mns03.jpg

 しかし、世の中の騒ぎに目を向けてみれば、プロ生産民の方の本気を目にする機会もありました。


 いやぁ・・・プロ生産民の方・・・すごいっすね。

 実は狩りもやるし生産業もやるっていう全てにおいてのプロの方なのかもしれませんけども。


 まあ、家は家でのんびりやっていくことにします。


mns04.jpg

 ですが、マノスの馬鞭くらいは欲しいぞ!って事で、これだけは自作してみました。

 倉庫を見たらなんとなく材料が足りそうだったのでね。良かったです。


mns05.jpg

 この時まで、先日登場した青い鞭を強化安全圏(笑)+7まで強化して使っていたのですが、当然今度のマノス鞭の方が基礎能力は上。

 速度増加+20%

 自動移動速度に関しては+50%にもなるそうな。


 自動移動速度は青い鞭の時点で+30%ついていたので、マノスに変えるとそこからさらに+20%アップということでしたが・・・ 


mns06.jpg

 はっやーい!!!


 もうね。自動移動愛用者としては、この速度増加はたまらんですよ。

 いつもならまだ目的地に到着していない位の時間に、え?もう着いてんの?なんて驚かされる事が何度も。

 これは本当に作ってよかったです。


 ・・・当然強化なんてしてませんけど。

 ま、これもぼちぼち・・・


mns07.jpg

 そう言えば、時を同じくして怪人カーマスリビア男のホームグラウンドにも変化が現れました。

 知恵の古木の倉庫番さんの所に新しい依頼が・・・


 これはこれで嬉しいっちゃあ嬉しいのかもしれませんけども、しばらくちゃんと見て回っていないバレンシアとかあっちの方にもこういうNEWなお仕事が山積みの様な気もするんですよねぇ。

 何とか時間を作ってみて回らなきゃいけないですよねぇ。

 でも、なんやかんややるべき事沢山で見て回る暇がないんですよねぇ。


 だってほら。強化素材もそうなんですけど、根本的に日々の生活の糧に困っているのがへっぽこウォリアーですから。

 貧〇暇なしとは良く言ったものでございますわね。


 それもまあ、ぼちぼち・・・

 そうして、どんどん問題が山積みになっていくへっぽこさんでした。





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

呪いか迷信か

 閉鎖されたカルフェオン北西部。

 その中に建つカルフェオン北西部前線基地へと到着したへっぽこウォリアー。


 基地に着くなり、何やらもめている人々を発見。

 住民さんと基地兵士の方がわちゃわちゃと騒いでいました。


25218.jpg

 事情が掴めぬへっぽこさんは、騒ぐ住民さん達の相手をする兵士さんに話を聞くことに。


 もめ事の原因は・・・やっぱり労働条件に関する事でしょうか?


25219.jpg

 しかし、賃金はしっかり払っているという兵士さん。

 だったら・・・賃金が安いとか?

 しかし、住民さん達の言っていた事からするとそういう話ではなさそうなんですよね・・・


25220.jpg

 ああね。

 呪いですって。まあ怖い。


 騒いでいた住民の方も呪われた廃家とかって言ってましたけど、一体何の話なんですかね?


 まあ、何かしらゴタゴタしてるぞと情報が得られたところでお仕事が一つ終了。

 ここで起きている事をさらに詳しく知るためには、また別の仕事を進めていくしかない様です。


25221.jpg

 とりあえず、新発見拠点という事で、ここの人々にご挨拶周りをしていきましょうか。


 おや、この基地にも厩舎があるんですね。


25222.jpg

 例によってまた新しい人物とお知り合いになれました。

 知識が得られてちょっと嬉し。


25223.jpg

 さらに基地内を進んでいったところで、また別のお仕事を発見。

 なんだかこの兵士さんも相当忙しそうですが・・・


25224.jpg

 というか、ここの人々自体がなにやらみーんなゴタゴタしている感じです。

 大砲を運んでいる兵士の姿も見えますし・・・ここの人達は一体何と戦っているんでしょう?


25225.jpg

 あ、でもこの兵士さんが慌てている理由は、先ほどの住民さんたちの騒ぎが原因の様ですね。


25226.jpg

 呪いだのくだらない迷信だの・・・

 うーん。この場所で一体何が起きているんでしょう?


 ただ一つ分かった事は、皆さんお元気だって事です。

 例の疫病の根源がこの近くだなんて、そんな話が信じられないくらい皆さんピンピンしていらっしゃいます。


 ま、そうでなければへっぽこさんも病気になっちゃうかもしれませんから。

 とりあえず、みんな元気で良かったね(?)





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カルフェオン北西部前線基地

 さてとこちらは星の墓行きの旅。


 カルフェオン城の前を通り過ぎ、さらに隕石が落下したという北西部へ。


25208.jpg

 崖沿いの道をひたすら走り続けて行くと、やがて前線基地の様な場所にたどり着きました。


 早速、お仕事マーカーがちらほら出現しています。


25209.jpg

 とりあえず、施設入り口に居たシャイ族さんに話を聞いてみますと・・・


 いきなりブラックスターの地に入ってみたことある?とか聞かれました。

 いや、これから入るんですけど。


25210.jpg

 どうやらこのシャイ族の方、天文学者様だそうでして。

 隕石が落下した土地を調査しにきた様です。


 でも、入れてもらえないと。


 ああね。

 なんか許可居るらしいっすよ?ここ。

 へっぽこさんは議会長から特別許可みたいなものを貰っちゃってるので問題ないんですけどね。

 一般の人はダメらしいです。


 てか、そもそもここには悪い疫病が云々言われていた筈ですけど。

 そんなところまで貴方良くやってきましたね。


25211.jpg

 だったらあんたが隕石の欠片を取ってきてよ!なんて言われてしまったへっぽこさん。

 全く、学問的好奇心の前には疫病も怖くないってな感じなんですかね。

 ま、疫病はたぶん嘘っぱちなので心配ないですけど。

 そうじゃなきゃ、へっぽこさんだってここには来れませんし。


 あ、隕石の欠片ね。

 採集道具とか何も持ってきていないので・・・取ってこれるか分かりませんが。

 一応依頼を受けておきます。


25212.jpg

 さて、その近くにいらしたこちらの住民さん。

 なんだか大変お怒りのご様子です。


 一体、何をもめているんですかねぇ?


25213.jpg

 どうしたのかとウロチョロしていたへっぽこさん。

 部外者はあっちいけよ!と怒られてしまいました。


 あらあら。

 こいつはまぁ大変失礼いたしました。


25214.jpg

 では、さっさと退散しますか・・・ね・・・


 ですが、この揉め事はなんだと調査するお仕事が始まってしまいました。

 とりあえず、住民の方はこの施設の兵士さんと揉めているらしいです。


25215.jpg

 てことで、また別の住民さんに話を伺いましたところ・・・


 ん?

 呪われた廃家で働け?


 なんか労働条件に文句があるって感じですかね?

 それより、その呪われた廃家ってのが妙に気になりますけど。


25216.jpg

 最後は、城壁内からこちらを見ている兵士さんに話を聞くそうです。

 住民さん達を雇っている側のご意見ですかね?


25217.jpg

 ということで、入り口を入り城壁内側へと向かった所でカルフェオン北西部前線基地という知識を獲得。

 とにかく、議会長から行けと言われた場所はここに間違いない様です。





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

気勢をそがれまくっちゃう展開

 強力な水中古代兵器にリベンジを誓いつつ、シクライア海底神殿深層へと突入したへっぽこさん。


25197.jpg

 まずは、新たに発見した記憶の祭壇とやらにちょっかいを出してみます。


 すると祭壇から放たれた光の筋が別の場所を指し示しました。


25198.jpg

 これって光の指す方に行けってことですよね?

 まあ、分かりやすい展開でございます。


25199.jpg

 てなわけで、とりあえず次の目的地へと行ってみるへっぽこさん。

 光の指し示す方向にも・・・古代兵器の姿はない模様。

 前回来た時には気づきませんでしたが、深層にはこんな場所もあったんですねぇ。


 ま、ま。

 一通りお仕事が片付いたら、古代兵器の相手をしてやりますよ。


25200.jpg

 次いで、光が指し示した場所で発見したのは、古代遺跡。

 壁面になにやら光るオブジェが埋め込まれている感じです。


 そこには、何やら書いてある様です。


25201.jpg

 海底の脅威となる怪物?

 それって、シクライアに出ると噂のボス的なやつのことですかね?


 てことは、そいつを黙らせる為に古代兵器がたーくさん投入されたという事なんでしょうか?

 それならば何故プロティちゃんたちは襲われちゃったんですかね?

 古い時代の兵器でしょうから、いまやぶっ壊れちゃってる?暴走しているという事なんでしょうか。

 そうだとしたら・・・まぁ、なんというかひどいポンコツですわね。


25202.jpg

 ところで、この封印はエダナの末裔のみが解くことができる。って話。

 せっかく封印したものですけど、一応解除の手段はあるって事らしいのですが・・・


 なんで解除すんの?

 へっぽこさんは解除しませんよ?

 だって、危ないでございましょう?


 ま、お強い冒険者ならばボスを呼び出して戦ってもいいで?って設定選択肢もあるよって話ですかね?これは。


25203.jpg

 古代遺跡に書かれた文を一通り読み終えると、そこに刻まれていた文字は燃えてなくなったそうです。

 尚、データは自動的に消滅する・・・的な?

 一体どういう仕掛けになっているんだかわかりませんけども、良くできてますわね。


25204.jpg

 そして、壁面の古代遺跡の隅に深海の記憶が挟まっているのを発見したへっぽこさん。

 次はこいつを海底都市の中央に戻さなきゃいけないらしいです。


 海底都市?

 上層の真ん中の建物ですかね?

 古代の封印ってのがあった例の場所です。


 海底の怪物の話の後に古代の封印に行けなんてね・・・嫌な予感しかしませんが。


 ま、一旦上層に戻る感じになるのならば、その前にいよいよ深層の古代兵器と再戦かな!


25205.jpg

 ところで、最後に出たこれはなんじゃろか?


 と、共鳴する無限の力とやらを感じてみると・・・


25206.jpg

 ん?


 あれ?


 ・・・。



 えーーーーーー。


 深層から追い出されちゃったんですけど・・・


 ちょい、ちょい、ちょい、ちょい。

 深層古代兵器とのリベンジは?


 さらっと出されちゃいましたけど・・・。


 なにこれ?

 深層に行かなければならないけど、一切戦わずに依頼遂行出来ますよ!って言う親切設計なお仕事?

 いやいや、ちがう。そうじゃない。

 こっちは、何か月も準備して、やる気満々で来てるんです!


 ・・・そんなん知らんがなって?


 えー。


25207.jpg

 まあね。

 先ほどの依頼を良く読んでみれば、しっかり注意書きが書かれていたんですけども。


 でもね!


 こういう大事な注意書きは赤字でお願いしますよ!ほんと。


 ま、ちゃんと読まないへっぽこさんが悪いんですけどね。


 ・・・。


 どうしましょ。





テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ゲーム太郎

Author:ゲーム太郎
遊んだネトゲは数しれず。なるべく課金せずにネットゲームをゆるゆる楽しみたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ぶろぐ村
FC2カウンター
Amazon

MSI GeForce RTX 2080 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7027

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX 2070 SUPER 搭載 グラフィックボード 8GB デュアルファン GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2070SP-E8GB/DF

MSI GeForce RTX 2060 SUPER VENTUS OC グラフィックスボード VD7019

Acer ゲーミングデスク NitroN50-600-N78V/G66TA Core i7 8GB 256G SSD 1T HDD GeForceGTX1660Ti Windows 10

MSI Radeon RX5700 XT 8G グラフィックスボード VD7009

ASRock AMD Radeon RX5700 搭載 グラフィックボード 8GB リファレンスモデル Radeon RX 5700 8G

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB デュアルファン GF-GTX1650-E4GB/OC/DF

GIGABYTE NVIDIA GeForce GTX 1650 搭載 グラフィックボード 4GB ショート基盤モデル GV-N1650IXOC-4GD

ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 Ti 6GB GDDR6 グラフィックスボード VD6900 ZTGTX1660TI-6GB

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

玄人志向 NVIDIA GeForce GTX 1660Ti 搭載 グラフィックボード 6GB デュアルファンモデル GF-GTX1660Ti-E6GB/DF

Dell ゲーミングデスクトップパソコン Inspiron 5680 Core i5 リーコンブルー 20Q21/Win10/8GB/256GB SSD 1TB HDD/GTX1660Ti

MSI GeForce RTX 2060 VENTUS 6G OC グラフィックスボード VD6855

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 Twin Fan グラフィックスボード VD6860 ZTRTX2060-6GGDR6TWIN

MSI GeForce RTX 2080 GAMING X TRIO グラフィックスボード VD6723

ZOTAC GAMING GeForce RTX 2080 AMP Edition グラフィックスボード VD6720 ZTRTX2080-8GGDR6AMP

ASRock ビデオカード Radeon RX560搭載 3モード切替モデル PG Radeon RX560 2G

MSI Radeon RX 560 AERO ITX 4G OC グラフィックスボード VD6359

玄人志向 ビデオカード Radeon RX570搭載 デュアルファンモデルRD-RX570-E4GB/OC/DF

【Amazon.co.jp限定】ASUS フレームレス モニター 23インチ IPS 薄さ7mmのウルトラスリム ブルーライト軽減 フリッカーフリー HDMI,D-sub スピーカー VZ239HR

VOOPII モニター台 机上台 パソコン台 モニタースタンド 4 USBポート パソコンスタンド 収納力抜群 便利 ブラック

BUFFALO 有線BlueLEDマウス 静音/5ボタンタイプ ブラック BSMBU19BK

Qtuo 2.4G ワイヤレスマウス 無線マウス 5DPIモード 2400DPI 高精度 ボタンを調整可能 コンパクト 省エネルギー 持ち運び便利 ブラック

玄人志向 ビデオカードGEFORCE GTX 1050Ti搭載 GF-GTX1050Ti-4GB/OC/SF

プリンストン USB電源式スピーカー(デュアルパッシブラジエーター搭載) 有線式リモコン付き レッド PSP-DPRR

MSI Radeon RX 580 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6329

Dell ゲーミングモニター 34.1インチ ALIENWARE FPS向き/曲面/120Hz/UWQHD/IPS 非光沢/G-SYNC/DP,HDMI/高さ調整/3年保証 AW3418DW

エレコム ゲーミングマウス 有線 10ボタン ハードウェアマクロ対応 2400dpi M-DUX30BK

AROZE ゲーミングマウス 500-4000dpi 5段調節可能 6ボタン 4色 光学式高精度有線USBマウス (ブラック)

ASUS ゲーミングモニター24型 フルHDディスプレイ ( 応答速度1ms / HDMI×2ポート,D-sub / スピーカー内蔵 / 3年保証 ) VX248H

LOGICOOL オプティカル ゲーミングマウス G300s

シリコンパワー SSD 120GB TLC採用 SATA3 6Gb/s 2.5インチ 7mm 3年保証 S55シリーズ SP120GBSS3S55S25AC

ELEGIANT 高音質 サウンドバースピーカー SoundBar Speaker ステレオスピーカー USB接続

pc スピーカー usb電源 小型 pc/テレビ/MP3/タブレット/スマホに対応 pc用 スピーカー 2ch ステレオ 重低音 ミニプラグ usb スピーカー 【改良版】

WD SSD 内蔵SSD 2.5インチ 120GB WD Green SATA3.0 6G / 3年保証 / WDS120G2G0A

Transcend SSD 240GB 2.5インチ SATA3 6Gb/s TLC採用 3年保証 TS240GSSD220S

クマザキエイム Bearmax 卓上ミニ水槽 【TAQUARIUM(タクアリウム)】 TQ-2018

楽天市場
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR