地質学者の探求心

散々やりあった挙句・・・何か言いたいそうでございます。

何を言うのかと思えば・・・「何だか違う」?
襲い掛かる相手を間違えたとでも言いたいのでしょうか?
ま、散々プロティ連中をボコボコにしてきたへっぽこさんに対し、カズさんがお怒りでも当然とは思いますが。
本当は誰か別の相手に怒っていらっしゃったんですかね?

するとここで、突如現れる地質学者アティドマンさん。
騒ぎを聞きつけてやってきたんでしょうか?
しかし・・・良くここまで来れましたね?
見るからに学者様な感じの方ですけど、意外とお強かったりするのかな?

駆け付けたアティドマンさんは、カズプロティを見て、まあびっくり。
てか、上に沢山居ましたでしょう?大小様々なプロティちゃん達。
猛烈な勢いでダッシュしてきて、気が付かなかったとでも言うのでしょうか。

そうそう、何か言いたげなんですけど。
相手はね、プロティちゃんですから。
言葉が通じる訳もなく。

アティドマンさんは、どうにかコミュニケーションをとろうと努力してみるらしいですが・・・
上手く行きますかね?
それより、へっぽこさんは?その間待機?
いやいや、へっぽこさんの方でも、カズさんと意思の疎通が出来る手段が無いか周囲を探索するんですね?
とは、言ってもねぇ。
その辺に翻訳こん〇ゃくでも落ちている訳もないでしょうし・・・

しかし、依頼目標によるとカズさんの周辺を探せとなってますね。
ほうほう。

カズさん周辺・・・と言えば、最初から気になっていた誰かの建てたキャンプです。
テントの中には・・・捨てられた藁カゴがありました。
うむ。あやしい。
というか、他に気になる物は無かっただけなんですけども。

そんなわけでカゴを調べてみますと、出ました三択問題。
行動力不足じゃなくて良かったですよ。
で、どうしますか?って話なんですけど・・・
まさかカゴを突き刺すってのは無いですよねぇ?

